2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ターン鳥チキン

予想通り、猫れいにゃとうさぎくすみんがキャワ!だからOKっていうコーナーでしたw

11/26の日記分

【ゴルっち】 一時所得は(収入−必要経費−50万円)×1/2=課税所得みたいだから、50万以上当てなければ大丈夫よw そんでもって調べてみると、脱税も結構横行してるみたいねw

今年の音楽を振り返って(2)

そろそろ年末の音楽特番シーズンですが、σ(・д・*)も個人的なランキングを付けてみましたw 順位は、今年σ(・д・*)がどれぐらいハマっていたかでつけているので、発売時期は関係ありませんw ☆アルバム部門 20位〜4位 20位 1st 超ベリーズ/Berryz工房 19位 Serge…

競馬と宝くじ

id:goldenfire:20051126を見て、ちょっとσ(・д・*)の意見をw 宝くじは努力もしないでお金を増やそうという欲が丸見えで美しくない行為だからイクナイと思う。 競馬は考えるという努力をすれば当たる確率は上がるわけだからイクナクナイと思う。 だけど、宝く…

エリック亀造の毎度ありぃ最終回なの!?

そりゃ困りますよぉ…、スタッフさん。 エリックかめりんがもう見られないじゃないですかぁ(怒) こ〜んなにキャワ!なのに。。。制服なのに。。。 しかもさゆみんもレギュラーだったから、ホント止めないでくださいよぉ(泣) こ〜んなにかぁいいのにぃ。。。うさぎ…

今日は休み!?

自主休校ですw もう義務教育じゃないし、親も最近は信用されてるのか見放されたのかわかんないけど、ほとんどσ(・д・*)の意見尊重してくれるからw それにもう慣れたのかな?いわゆるズル休みにw 最初は親もちょっと戸惑ってたみたいだけど。「学校は行って…

滄溟の果て

TO THE SKY,FLY UP TO THE SKY (YOU ARE THE SUN) FROM YOU,THE SHINE FROM YOU (I AM THE MOON) I FOLLOW YOU FOREVER? I LOVE YOU FOREVER? FOREVER... CAN YOU SEE MY EXISTENCE? CAN YOU SEE OUR MEMORY? TELL ME HOW TO GO TO YOUR SIDE,EVERYTHING I W…

受験要項調べたら。

σ(・д・*)が受けるところって、物理Ⅱと化学Ⅱ使わないんだけど(汗) 上智大(2次:英語+数学+国語現代文) 早稲田大(センター:英語筆記リスニング+数IAⅡB+物理or化学から1教科+現社or政経から1教科→2次:英語筆記リスニング) 立命館大(センター:英語…

掃除してたら…

※この↓少々グロテスクな画像がありますので気をつけてくださいw * (・_・;) *←(・_・;)<ん??????(何かが壁にある事に気がつく/物体とσ(・д・*)の距離:50cm程度) * Σ(・Д・;<ビクッ!!!!!!!!!!!!!!(なんか嫌なものだぞ) * Σ(゚Д゚;<っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

11/23の日記分

【G・F氏】 σ(・д・*)もねぇ、驚いたw 模試って自分の欠点を知るものだから、 模試で高得点取ると本番で失敗しそうで恐いw

今年の音楽を振り返って(1)

そろそろ年末の音楽特番シーズンですが、σ(・д・*)も個人的なランキングを付けてみましたw 順位は、今年σ(・д・*)がどれぐらいハマっていたかでつけているので、発売時期は関係ありませんw ☆曲部門 50位〜11位 50位 GRAMOROUS SKY/NANA starring MIKA NAKASHIM…

今日は代ゼミセンタープレの予定でしたが

やっぱり回避することになりました。3日連続はさすがにきついと思って。 その代わり、12月の駿台センタープレを受けます。 というわけで久しぶりに休みなんだよね♪ 祝日は図書館も公民館も休みなので、久しぶりに家で勉強することになりそうです。 集中で…

11/21の日記分

【コナンさん】 このシリーズは量が多いので結構大変ですけど…。解説の少なさを量で補う感じですね。 でもこれ一冊やれば、他に参考書は必要なく、中堅〜難関大学(最難関ではないらしいw)の入試はほぼ完璧だと、英語教師が口をそろえるのでやってますw

センタープレ自己採点結果。

国語123点(現代文75点・古文22点・漢文28点) 英語筆記165点 英語リスニング40点 数学I・A79点 数学Ⅱ・B43点 物理80点 化学78点 政経68点←もし現社を選択してたら74点だった(T_T) 合計676点(71%) やっと理系っぽくなってきましたよw 目標は680点だっ…

センターまで二ヶ月切りました

受験生の皆さん、がんばりましょう! なんて言わなくてもがんばると思うけど。 今日と明日で、センタープレ模試を受けてます。 とりあえず今回は680/950が目標かな。本番の目標は780/950ですがw 最初の目標だった760よりちょっと上方修正しましたw なるべ…

受験プランニング

受験プランニングシートというものを作成しています。 受ける大学の受験日、合格発表日、手続締切日をわかりやすく表にまとめる作業をしてます。 昨日は2者面談だったんですが、進路について考えてなさ過ぎて、あんま意味なかったですねw でもプランニング…

11/14の日記分

【コナンさん】 コメントどうもです〜。 南海キャンディーズって結構TV出てるんですか〜。 なんかハロモニ。でもかなり微妙な感じでしたけどw 推しは、σ(・д・*)の場合、娘。自体も好きなので、 娘。のメンバーというだけである程度は推してる感じです。

統一模試自己採点結果

「予想では、国語70点、英語65点、数学65点、化学65点ぐらいですね。」(こないだの日記より) って全然違うじゃんw 国語57点、英語68点、数学82点、化学61点でした。 予想で一番良いと思った国語が実際は一番悪いとは。 そして数学が思っ…

昨日のハロモニ。

マジレスの感想。 このコーナーに出てくるマジシャンって毎回実力差が激しいよねw で、今回のマジックはかなりすごかったですね〜。 久しぶりにまともにマジックを見てました。娘。のメンバーじゃなくて。 本編の感想。 南海キャンディーズって誰?有名なん…

統一テスト

昨日、全付属高校統一テストがありました。 内部受験のコースは実質受験なんだけど、 σ(・д・*)は他大学のコースなんでただの実力テストみたいな感じでした。 ここで他大学のコースが良い点取ると、全体の平均点が上がり、 内部推薦のコースが合格ラインの偏差…

れいなバースデイ

れいな16歳のお誕生日おめでとう! これからもがんばれいなです。 結局2年連続でれいなの誕生日には手紙書けなかったな…。 去年もそうだったけどこの時期っていろいろ発売されて封筒や便箋を買える余裕がないんだよねw ちょっと心残りだけど、心の中で精…

超金欠。

σ(・д・*)史上最悪の金欠。 娘。の新曲発売なのに買えない。等身大が…。 昨日はCDが半額の第2水曜日だったのにCDを借りに行けず。 更新料を払えずに11/8をもって2年間入っていたラルクFC退会。 もうダメだ…w この間ライブでちょっと奮発しすぎちゃったw

特別編成授業。

今日、高校最後の体育と古典の授業がありました。 来週から、σ(・д・*)の所属するコースでは特別編成授業が始まるため、 毎日午前中だけ授業で、しかも数学、英語、物理、化学以外の授業はなくなるんです。 しかも、英語以外は授業を受けずに自習もOK。 午後…

受験モード。

前に、 2005.10.13 もしかしたら、更新が止まるかもしれません。 と書きましたが、もしかしたら近日中に突然更新が止まるかもしれません。 今度は前より可能性が高いです。たぶん50%以上ですね。 1日にネットやる時間はここのところ30分前後に抑えてま…

センター得点率82.5〜84.9って…

第1志望のT大学の次ぐらいに、 九州大学の芸術工学部音響設計学科ってところに結構興味があったんですよ。 というか、単に学科の魅力だけで比べれば九州大学が第1志望。 だって音楽やりたくて、専門学校を受けてるぐらいですから。 あ、ちなみに専門学校…

負けちゃったよ…orz

昨日までのお話→id:pikky_017:20051105 結局負けちゃったみたいです。朝日新聞のサイトで結果が見られました。 1-2で千葉1位の成田高校にサヨナラ負け。惜しかったなぁ〜。 常総学院も7-11で横浜高校に敗北。 選抜出られるのか微妙…。 でもこれで常総学院が…

体重変動

2005.7.23 ひと夏超えるたび3〜4kgぐらい減っていきますwまだ高3なのに。 一昨年、一番重いときで68kgあったのが、今日計ったら60kg…。 2005.8.23 今年は増やそうと思ったら増えました。一ヶ月で60kgから63kgに。 原因は、ただたくさん食べるようにしただ…

σ(・д・*)の高校の野球部

常総学院*1に3年生引退後の試合で勝利していたのに、県大会では常総が第1シード、σ(・д・*)の学校はなぜかノーシード。 部員の一人は「なめられているのかと思った。」 結局、ノーシードから勝ち進んで県大会決勝で第1シード常総学院と対決することに。 …

6日前のハロモニ。

やっと見ましたよwライブ行ってて見れなかったハロモニ。随分前だな〜w 新コーナーは、かなり微妙じゃない?w衣装とかさすがにあれはダメw あれは一度だけゲーム企画とかでやるようなもんでしょw毎週やらなくていいよw コントの方がいいよw 新曲はれ…

明日の朝ハガキ出さなきゃ

12月のFC限定イベですが、行きたいという気持ちが勝利を収めました。 12/2でとりあえず応募します。本当に微妙ですから、当たれ〜!!って感じでもないんですけどねw 当たったらもちろん行きますよ。でもはずれてもいいかな…みたいなw