2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

予定通り

また更新停止状態に入ります。 最長で、国公立後期試験の合格発表までだから、3/24までになります。 早くても、国公立前期試験の合格発表までだから、3月上旬です。 それでは。

1/24の日記分

久しぶりにコメントが2件もついて嬉しいのれす(*´∀`) 【コナンさん】 いろいろとお気遣いありがとうございます〜。 体調はだいぶ良くなってますので、これから2次試験に向けてまたがんばりたいと思います。 またすぐに更新停止状態に入りますが、これから…

平均点上がりすぎだっつーのw

センター試験、難関大学受験者はいつもの年に比べて軒並み30点前後高得点だとか。 30点はないだろ…。 おとといはまだ平均点がこんなに上がるとは思ってなかったんで、 「中の下」とか言ってましたけど、「下の中」ぐらいかも。 思ったより現実は厳しいで…

ストライクゾーンチェッカ

コナンさん(id:kuronikure)の日記にあった、 「あなたの年下、年上属性と現実逃避度をチェックします。」という ストライクゾーンチェッカのようなものをやってみました。 そしたらバッチリ(?)思ったとおりの結果↓w あなたの本来のストライクゾーンは12〜18…

18歳!

普通自動車免許が取れるぜ!! パチンコ店に入れるぞ!! 堂々とアダr(ry れいなと結k(ry

センター試験(9):総括

数Ⅱ・B(56)は大失敗。 化学(81)、現代社会(70)は失敗。 数学Ⅰ・A(86)は普通。 国語(157)、物理(92)はまあまあ。 英語(184)は成功。 英語リスニング(50)は大成功。 全体としては、776/950(81.7%)、729.2/900(81.0%)。 中の下ぐらいかなぁ…。 中の中ぐらいか…

センター試験(8):1月22日/夜。

「今日は…結構ヤバイ…」と思いながらも家に電話すると、 誕生日だからイタリア料理屋に行くとのこと。 「そういえば、今日、誕生日だったんだ…忘れてた…」 イタリア料理屋では、 2日分の疲れや2日目に結構失敗が多かったことなどで、ちょっと家族に当たっ…

センター試験(7):1月22日/試験・午後。

[3時間目・数学Ⅱ・B] Ⅰ・Aの時よりは落ち着いていて、幸先良いスタート。 ここ数年、かなり難しい数Ⅱ・Bでは、 「60点でいい。わからなかったら割り切ってとばそう」と思っていたので、 最初の第1問、第2問がスラスラ8割以上が解けたときは「よし。…

センター試験(6):1月22日/試験・午前。

2時間目からだからか、大学敷地内まで車が入ることができ、試験教室のすぐ近くまで車で行けました。 昨日よりは落ち着いて着席して、試験開始時間を待っていたら、 「そういえば今までで一番勉強したのが数学だったんだよなぁ…」 「高得点取りたいな…できれ…

センター試験(5):1月22日/朝。

7時45分起床。 この日は体調は悪くなく、朝の時点では喉の痛みが残る以外はもう完全に回復していたように思えました。 ただ、喉は朝が一番痛かったですね。朝食はそんなに食べられませんでした。 この日は2時間目からということで、朝は時間があったので…

センター試験(4):1月21日/夜。

そして夜、ネットに繋いで自己採点。 担任には「やらない方がいいよ」って言われてたんだけどやっぱり気になる要素はなるべく無くしておきたかったんでやっちゃいました。 一時間目の現代社会から採点してみると、思った以上に間違えが多いことが判明。 親に…

センター試験(3):1月21日/試験。

大学の周辺は予想通り車だらけ。 渋滞しているなか、試験会場まで1km弱のところで車を降りました。 それ以上は徒歩の方が早そうで、早く会場について落ち着きたかったんです。 会場についたのが着席時間の約30分前。そこは、170人の大教室でした。 教室…

センター試験(2):1月21日/朝。

朝7時30分ごろに目覚めました。 「治ってればいいな…」と願いながら恐る恐る唾を飲み込んでみると……痛っっ!普通に痛い…。まだ治ってなかったのか…。 「おいおいおいおい…」と思いながらも今度は熱を測ってみると… 36.3度…!?見間違えたのかと思って…

センター試験(1):1月20日。

今から書くのは前日の話です。センター試験には直接は関係ないですね(汗) さっきも書いたんですが、実はですね、前日38.1度の熱が出ちゃったんですよ…。 前日の朝4時頃に汗が冷たくなって身体が冷えているのに気がついて目が覚めたら妙に心拍数高くて、…

終わりました、センター試験。

本当にいろいろありましたね〜。 前日に熱が出たり、今冬一番の雪が降ったり、貧血でふらふらしたり。 でも、なんとか無事に終えることは出来ました。 受験生の皆さん、おつです。 2次試験がある人はまだまだがんばりましょうね! 今日から3日間ぐらいはセ…

Amazonで。

いろいろ注文してたら初めて諭吉オーバー*1しちゃったw 毎回毎回、代引手数料がかかるから、あとでどうせ注文しそうだなって物はまとめて注文する方がいいんだよね。 今はちょうどお金もあるし。(お年玉、いつまでもらえるのかな…) 注文内容は、 ラルクのAW…

浪人って。

結構良いと思いません? 受験直前に縁起でもないこと書いてすいませんねw σ(・д・*)はあまりそういうことは気にしない人なんで。 浪人ってさぁ、なんでみんなそんなに嫌がるのかなぁ〜。 1年間、夢や希望に向けて一所懸命勉強する。きっと良い経験になると…

センター試験。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 新年の挨拶、かなり遅くなっちゃってすみません。 センター試験まで、あと二日です。 私立はほとんどセンター出願、2次もセンターの配点が高いので、 受験の8割はセンターで決まっちゃうん…