浪人って。

結構良いと思いません?
受験直前に縁起でもないこと書いてすいませんねw
σ(・д・*)はあまりそういうことは気にしない人なんで。


浪人ってさぁ、なんでみんなそんなに嫌がるのかなぁ〜。
1年間、夢や希望に向けて一所懸命勉強する。きっと良い経験になると思うんだけどなぁ〜。
さすがに何年も浪人っていうのはね、確かにきついと思いますよ。
でも、人生80年のうちのたった1年や2年なら…って思うんですよね〜。
浪人してるときの時間ってすごく濃密だと思うんですよね〜。
その1年、2年の体験が後に役に立つことも多いと思うんですよね〜。


なんでこんなこと書くのかっていうと、
最近、現役志向が強まってるじゃないですか。
そのことにちょっと疑問を感じただけです。
σ(・д・*)の場合は、浪人は「余裕でアリ」ですよw


やっぱりみんな「今、楽しい」が一番大切なのかな〜。
なるべく早く受験の呪縛から逃れたいのかな〜。


まぁ、そんなことは今考えるべきことじゃないか。