上半期を振り返って

もう一年の半分が終わっちゃったんだね。
とりあえず、近況を写真で。


YOKOHAMA-みなとみらい21。7/10。BEST SHOT。俺の一番好きな夜景。


資格系。顔と名前をいじったw


鉄ピー。結構大きくなった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
以下、年始に立てた5つの目標に対する現在の進行状況。

  • 1、専門、専門基礎科目はオールAで単位を取得する。

3年の3学期に一つだけBがついた。なので既に目標達成ならず…orz
まぁ、それでも他は全部A取れるようにがんばってます。

  • 2、月1のペースで博物館に行く。年12回。

現在6博物館。
玉のミュージアム霞ヶ浦)、茨城県立歴史館(水戸)、地質標本館(つくば)、日本未来科学館(台場)、つくば植物園(国立科学博物館分館)(つくば)、国立科学博物館(上野)。


国立科学博物館は去年からもう3回目。でもまた行きたい。おもしろいから。
この調子で、いろいろなことに興味を持って行きたい(生きたい)な。

  • 3、月1のペースで映画を見る。年12回。

現在6本。
チェ 28歳の革命DRAGON BALL EVOLUTION、レッドクリフ?、(DVD)Kingdom Of Heaven、トワイライト、天使と悪魔。


なるべく映画館で見たいね。レッドクリフとトワイライトがオススメです♪

  • 4、簿記3級、TOEIC730点以上、FP3級の3つ(またはそれに準ずる難易度の資格を少なくとも3つ)を取得する。

3/15 TOEIC685点
5/31 TOEIC775点(目標達成!)
6/14 簿記3級合格(目標達成!)
3つ目は、FP3級にしようか、簿記2級にしようか、はたまた情報処理技術者系にしようか。

  • 5、院試に合格する。

ここだけの話、専門変えも視野に入れて二つ受けます(ボソ...


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
年間の目標立てをきちんと行ったのは初めてだけど、結構効果は実感してますね。
5つという数も、少なすぎず、かつ常に意識できる数という意味で良かったし。


色々興味を持ってみたら、自分の知識のなさに呆れる回数が増えたなー。
怠け癖にも呆れちゃう。まぁ、徐々に改善していければいいや。とにかく継続だ。


あとは、自分のセースルポイントがそろそろ欲しい。
オレニシカデキナイコト。まぁ、それは次の段階かな。
早いうちに方向性を定めて、今後3年くらいで身につけたい感じ。


今年は色々と成功体験を積んだから、積極性が出てきてる。
下半期も張り切って行くぞ。まず8月後半の院試。何が何でも院試。


そのために、塾長にお願いして、夏期講習に出なくていいことにしてもらったんだし。
直前までできる限りの対策をして、絶対諦めないぞ。
俺のテキトーな人生でこれぐらい大きな挑戦は初めてな気がする。


やっぱ、信念を持って全力で頑張らないと、人生勿体ない。それに世の中も変わらない。
そんな気がしてきました。
今は、俺の全てを知っていて、かつどんな状況でも信頼できる人がいるってのも大きいかな。
ここから人生巻き返したいです。


じゃあ、またいつか。最低でも9月には更新します。
そのときにいい報告を書けるといいなぁ。