2005-01-01から1年間の記事一覧

もうそろそろ寝ます

中島美嘉の「雪の華」が見られないのは残念だけど、生活リズムを崩したくないので。 明日も、時間があれば軽く更新したいと思います。では、良いお年を。

オススメの本

また話は変わりまして、最近ハマっている本の話。 受験生でも読書と音楽の時間は不変ですねwいやむしろ読書の時間は増えてるかもw 最近おもしろかったのは星々の舟 Voyage Through Starsと今日から使える微積分 (今日から使えるシリーズ)です。 「星々の舟…

天敵の古典

話は変わりますけど、σ(・д・*)の天敵だった古文・漢文は、かなり読めるようになってきているところです。 9〜11月までは、いくら勉強しても全然出来るようにならないんで、 「自分がどうやって英語を読めるようになったんだっけ?」とよく考えた結果、 や…

がんばろ。

毎週土日になると、一緒に公民館で勉強してきた大塚愛ヲタの友達が早々と推薦で早稲田の理工に受かりやがりまして、 σ(・д・*)も後に続かなきゃなって感じで、必死に勉強しております。 同じクラスの女子でσ(・д・*)の第一志望の国公立大学に推薦で合格した人も…

大晦日。

ちょっと今日ぐらいは一時休止をしようと思うので、例外的に更新します。 紅白やってますね。娘。の演出は家族からはなかなか好評だったし、個人的にもまぁ悪くはなかったかなと。 れいなも目立ってたしね。来年はおそらく福岡行きますよ。もしかしたら福岡…

アンテナに登録させてもらっている方々へ。

大まかなことは上記の通りです。 ここのところ、コメントもほとんど出来なくてすみませんでした。 アンテナからこの日記を削除していただいても構いません。 こういう決断に到った理由としては、 今からの約3ヶ月は、おそらく生まれてから一番重要な3ヶ月…

自分を信じて 奇跡起こそう エナジーが高まる 記念の瞬間

センター試験まであと35日です。833時間です。 1日1日、1時間1時間を大切にしていきましょう。 苦しいのは自分だけじゃないはずです。 受験生の皆さん、一緒に頑張り抜きましょう! 受験は「自分との」闘いであるかもしれませんが、「自分だけの」…

勉強の進行状況+α

勉強の進行状況ですが、今センター試験があったらどのぐらい取れるかで表すと、 国語:125 現:83 古:52 数学Ⅰ:82 数学Ⅱ:67 英語筆記:170 英語リスニング:44 化学:87 物理:65 政経:70 ってところですね。最近やった過去問や予想問題、模試の結果から…

顔洗ってそのまま散歩作戦

眠くて我慢できないときは顔洗ってそのまま散歩! 顔は軽くタオルで拭く程度で濡れたままですw 冬の風が濡れた顔に当たって激しく寒いですが、眠気は覚めます。 散歩をして気分転換にもなります。 眠気覚ましの最終手段ですね。 ただし副作用として顔が真っ…

缶コーヒー作戦(?)

最近思ったんですけど、勉強中はやっぱり息抜きが大事ですね。 6時間ぶっ続けより、5時間で間に1時間ぐらい(30分2回とか)の休憩を挟む方が効率いいみたい。 それでも進む量はあまり変わらないし。 というわけで最近は休憩を大事にしています。 音楽聴…

今日は休み

勝手にねっw えりりんショックで…(←まだ言ってる) 横の猫の写真みたいにグタァ〜っとしてますw まぁ、それは冗談でほとんど立ち直りましたけどw 3時間の授業でライティングが2時間もあるんで休みました。 英語は得意なんですけど、ライティングはマジで…

昨日のハロモニ。

は録画に失敗しました_| ̄|○ えりりんSPがorz...えりりんSPがorz...えりりんSPがorz...えりりんSPがorz...えりりんSPがSPがSPがorz...えりりんSPがSPがえりりんがSPがえりりんがえりりんがorz... ハァ...,MOUDAME......OWARI. しばらく更新しないかも。。。

いろいろ診断してみたw

結婚適齢期診断 ぴっきーさんの結婚適齢期は・・・34歳です 恋愛成功率 C 36.2% 恋愛支配率 A 82.7% 恋愛臆病度 A 87.2% ■あなたの理想に最も近い芸能人は・・・ 篠原ともえ さんです。 (決してお似合いという意味ではありませんのでご注意ください) ■各分類…

12/8〜10の日記分

【ゴルフ氏w】 >12/8 あれは雅なのか。センクス!Berryz工房はまだ聴いただけじゃパート割りわかんないんだよねw >12/10 実際に見てきたんでしょ?いいなぁ〜w σ(・д・*)も現地で見てみたいでつw来年は遠征するぜっ!

最近おもしろかった本

ホーキング、宇宙のすべてを語るという本です。 1989年に物理の本としては異例の売り上げを記録した、ホーキング、宇宙を語る―ビッグバンからブラックホールまでという前作を知っている方も多いと思いますが、 今回は内容も分かりやすさも前作を軽く超えてま…

最後の3者面談

最後の3者面談が月曜日にありまして、大方の受験スケジュールが最終決定しました。 結局国公立前期は筑波ということになりまして、後期はおそらく九州ですかね。 九州のある学部がね、センターと2次の配点割合が1100:100なんですよw センターを重…

FNS歌謡祭

数日前の話になってしまいましたが…。 σ(・д・*)は、最近テレビ欄を見ないようにしてるので、見られなかったわけですが、まぁ娘。が出なかったということで一安心。 だけど、なんかいろんなところでDEF.DIVAの衣装が話題になってるのが激しく気になる! かなり…

蜘蛛再び…!

前に日記で書いた蜘蛛が再び出現しました。2週間近くもどこに潜んでいたんでしょうか。 今度は風呂場の天井。で、よ〜くみたら足が7本しかない!!;゚д゚)ヒィー 気持ち悪さ倍増ですよ…。完全に蜘蛛恐怖症になってしまいました。 ちなみにその蜘蛛は今度こそ捕…

12/3の日記分

【コナンさん】 レス遅れてすみませんm(_ _)m 「アイちゃん」加藤あいですかw想定の範囲外ですw

今週のσ(・д・*)

10/29以来です。レンタルしたCDとかは、思い出せる範囲で書きました。 受験前なのに音楽聴く時間は相変わらず1日3時間ぐらいですw 通学中に往復で1時間30分と、家で1時間30分。音楽なしでは生きてゆけない。 好きな音楽 「第(2)成長記/Berryz工房」…

この間のハロモニ。

やっと見ましたよ。日曜日は模試受けてたんで。なので、今頃感想。 なんかハロモニ。も変わっちゃったなぁってしみじみ思いました。 今やってるコーナーで、σ(・д・*)がハロモニ。らしいなぁって思うのは、本当にコントぐらいしか残ってないですねぇ…。 まいど…

very exhausted

These days、そういえば「今週のσ(・д・*)」って書いてないなw一週間に1回書くって決めてたんだけど、Completely忘れてましたw Today、代ゼミ記述模試でしたが、やはりat the first time外部模試だったのでかなり緊張しましたねw まぁ、本番の前にこういう…

朝から刺激が強すぎたですw

今日の朝、スクールバス(観光バスタイプで全員座れるバス)でいつもの場所に人が座ってたので、別の場所に座ったら、 早坂ひとみ似の高1か高2の女の子が隣に来てハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!! だけどさ、その子に「隣、座っていいですか」って聞かれてたみたい…

青封筒着ました

青封筒が到着!だけど国公立の後期試験後にある関東の娘。ライブっつったら栃木と神奈川しかないしorz どっちもたぶん片道3時間近くかかるし…。 行けるとしたらスポフェスかな?スポフェスは申し込むかもです。 福岡凱旋コン!?まぁ、可能性はないとは言え…

12/1〜2の日記分

やっぱり頭が疲れてるみたいなんで今日やりますw明日は代ゼミ記述模試でもっと疲れそうだし。 【コナンさん】 本当にどのアイちゃんなのか気になりますねぇ。たくさんいますからw その辺も調査してもらいたいものですw 1.傍線部「アイちゃんが好きだ」…

地震に注意!

昨日、地震雲を見たとの目撃情報が数人の友人から得られたので、もしかしたら数日以内に大地震が起きるかも…!? というわけで気をつけてください。昨日も10時ごとに相次いで2度の地震があったしね。

えりりん写真集

昨日、やっとGET致しました!もらったばかりの12月の小遣いでね。 れいなにするかえりりんにするか悩んだんだけど、発売順って事で。 れいなは1/22(センター終了&誕生日)にでも買いますw σ(・д・*)は、この写真集がどんな評価をされているのか全然知らない…

時事ネタ

ちょっとご無沙汰でした。3日連続で書かなかったのは初めてですね。 もう前回の更新から3日も経ったのかって感じですけど。 今日は気になるニュースが多かったので時事ネタです。 紅白出場歌手決定! ●紅組 AI【初】aiko【4】石川さゆり【28】伊藤由奈【初…

ターン鳥チキン

予想通り、猫れいにゃとうさぎくすみんがキャワ!だからOKっていうコーナーでしたw

11/26の日記分

【ゴルっち】 一時所得は(収入−必要経費−50万円)×1/2=課税所得みたいだから、50万以上当てなければ大丈夫よw そんでもって調べてみると、脱税も結構横行してるみたいねw