時事ネタ

ちょっとご無沙汰でした。3日連続で書かなかったのは初めてですね。
もう前回の更新から3日も経ったのかって感じですけど。
今日は気になるニュースが多かったので時事ネタです。

紅白出場歌手決定!
●紅組
AI【初】aiko【4】石川さゆり【28】伊藤由奈【初】大塚愛【2】川中美幸【18】倉木麻衣【3】香西かおり【13】倖田來未【初】小林幸子【27】ゴリエ【初】坂本冬美【17】島谷ひとみ【4】鈴木亜美【3】天童よしみ【10】DREAMS COME TRUE【10】中島美嘉【4】長山洋子【12】夏川りみ【4】浜崎あゆみ【7】一青窈【3】平原綾香【2】藤あや子【14】BoA【4】松浦亜弥【5】&DEF.DIVA【初】松任谷由実 with Friends Of Love The Earth【初】水森かおり【3】モーニング娘。【8】森山良子【10】渡辺美里【初】


●白組
アリス【2】五木ひろし【35】w−inds.【4】m−flo【初】&Akiko Wada【29】氣志團【2】北島三郎【42】北山たけし【初】グループ魂【初】CHEMISTRY【5】ゴスペラーズ【5】コブクロ【初】さだまさし【17】スキマスイッチ【初】SMAP【13】T.M.Revolution【3】D−51【初】Def Tech【初】TOKIO【12】鳥羽一郎【18】氷川きよし【6】布施明【21】細川たかし【31】ポルノグラフィティ【4】前川清【15】美川憲一【22】森進一【38】森山直太朗【2】山川豊【11】山崎まさよし【初】WaT【初】

▽いろいろ話題になった割にはNHKは無難な決定をしたねw
なんだかんだ言って、目新しい人が全然いないねw今年も視聴率落ちるんじゃない?
ハッピー☆マテリアルとか選ばれてたから、どうするんだNHKって思ってたけど、
アーティストの選考に関して言えば、投票の意味はほとんどなかったってことですね。σ(・д・*)は投票してないけど。
例年通りサザン、B'z、ミスチルラルクあたりは出てこないしね。
結局、投票のせいで新曲じゃなくて「LOVEマシーン」を歌うことになっちゃったし、あんまり良いことなかったな…。
倖田來未NHKでどこまで露出を許可されるかに注目wって紅白見ないかもしれないけどね。
気になるBerryz工房は今年もバックダンサーでしょうか。

東京メトロ東西線の運転士が走行中に奇声を出し、不審に思った乗客が西葛西駅(東京都江戸川区)ホームで非常通報ボタンを押す騒ぎがあったことが1日分かった。
 東京メトロによると、11月30日午後9時半ごろ、中野発西船橋行き普通電車の運転士(41)が運転中、「アイちゃんが好きだ」などと、意味不明なことを大声で叫んだらしい。
西葛西駅で停車した際、乗客が非常ボタンを押し、駅員が駆け付けたが、異常が認められないため、運転士は妙典駅(千葉県市川市)まで運転した。
 東京メトロ側の調べでは、運転士が飲酒などした形跡はなく、騒ぎについて「独り言を話す癖がある。乗客に迷惑をかけた」と釈明した。運転士は過去に処分歴などはないが、しばらく運転勤務から外す方針という。

▽西葛西って…。σ(・д・*)が通う可能性が高い専門学校のある場所なんだけどw
しかも東西線に乗って通うんですよ。嫌だなぁ。
でもこの人ってまさかハロショにいた人じゃないよな?w
実は勤務後にハロショに行く予定だったんじゃないの?w

今年の「ユーキャン新語・流行語大賞」が自民党武部勤幹事長の「小泉劇場」と、堀江貴文ライブドア社長の「想定内(外)」に決まり1日、東京都千代田区で表彰式が行われた。
 順位をつけないトップテンは以下の通り。
 クールビズ小池百合子環境大臣)▽刺客(受賞候補者が辞退のため受賞者なし)▽ちょいモテオヤジ(中年男性向け雑誌「LEON」の岸田一郎編集長)▽フォーー!(レイザーラモンHGさん)▽富裕層(すみしんウエルスパートナーズの田中嘉一社長)▽ブログ(ブログ本「鬼嫁日記」作者のカズマさん)▽ボビーマジックプロ野球千葉ロッテボビー・バレンタイン監督とサブロー、今江敏晃両選手)▽萌え〜(東京・秋葉原メイドカフェ完全メイド宣言」グループ)【冨所卓也】

▽「ブログ」とか「萌え〜」って世間的には今年から流行したように捉えられてるってことにかなり驚きましたw普通に去年以前も使ってたよね?
あと、「ディープインパクト」が入って欲しかったなwてか入ると思ってたのに。
それに「のまネコ」とかも結構流行ったと思うんだけど。
ハロプロ流行語大賞は個人的には「俄然強め!?」と「ミラクル」に一票です。