2009-01-01から1年間の記事一覧

正直、

僕は、本当に恵まれて生まれてきたと思う。 日本という非常に豊かな国の、一般的な家に生まれて、ある程度の教育レベルのある親が居て、不自由なく教育を受けることができて、きちんと大学でも勉強させてもらえて。 世の中には、生きることに精一杯な人々が…

いい報告ができました

前回の日記で最後、「報告を書けるといいなぁ。」で終わりましたが、その願いが叶いました! 第一志望の大学院に受かりました。 来年の4月から、東大の柏の葉キャンパスで、環境システム学という分野で研究をしていくことになります。 家から10km以上離れた…

上半期を振り返って

もう一年の半分が終わっちゃったんだね。 とりあえず、近況を写真で。 YOKOHAMA-みなとみらい21。7/10。BEST SHOT。俺の一番好きな夜景。 資格系。顔と名前をいじったw 鉄ピー。結構大きくなった? ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 以下、年始に立てた…

X JAPAN「WORLD TOUR Live in TOKYO 〜攻撃続行中〜」LIVE REPORT

X JAPANの初参戦ライブレポです。mixiと同じ内容です。 水道橋駅を降りると、HIDEの命日というだけあってか、"HIDEコス"の女性がたくさんいた。 そして、HEATHの脱退未遂や、SUGIZOの加入が発表された翌日ということもあり、開演1時間前にドーム内に入ると…

資格試験

今は、大学に行きながら、資格の勉強をしているわけですが、 まず、振り返ってみると去年の9月に書いた(id:pikky_017:20080928#1222537069)予定の、 「TOEIC630点→日商簿記3級→英検準1級→TOEIC730点→日商簿記2級」とは若干変更点が出て、 今年の目標は新年…

今後の×××

えー、日記のタイトルまた変えました。 今度のタイトルは、抽象的なので、おそらくずっと変えないでしょう。 lifeには「生活」と「命」の意味を掛けました。 日々の生活で考えたことを書いていくよ、っていう意味と、死んだら終わりだよ、って意味。 死ぬま…

好きな場所。

月1更新がなんとかなってるので、次の目標は隔週更新にします! ぴっきーです。(←最近、このHN使わないなぁ・・・。) 最近、東京スカイツリーの話を聞いて思うところがあったので、今日はその日記です。 写真は下から見る東京タワー。 付き合って二ヶ月に…

いきものがかりライブ

今日はいきものがかりのライブに行ってきました!! 最近結構ハマってるんですよ。曲もいいし、特に歌詞が好きですね。 シングル曲以外でも、 「流星ミラクル」「帰りたくなったよ」「心の花を咲かせよう」 などがすごくいい曲なので機会があれば聴いてみて…

レビュー「人生の目的」

期末試験、TOEIC、学会の手伝いと、ちょっとバタバタしていたので、久しぶりの更新になってしまいました。 なんか、消しても消しても卑猥なコメントやトラックバックが来てうざいですね。。。 今、五木寛之さんの「人生の目的」という本を読んでいます。 ち…

そのときを大切に。

最近、ある人の話を聞いて思ったコト。 これからは、その時々で、ベターではなくベストの選択をすることを目指します。 そうすれば、後で物事が悪い方向に進んでも、「あのときの自分は最善の選択をしたんだ、だからしょうがない」って納得できるんだって。 …

Who am I?

研究室決定の季節ですね。 迷いに迷ってます。苦しいです。 興味がある研究室に片っ端から行ってきました。 その結果、どこもそれなりにおもしろそう。 逆に言うと、飛びぬけて「これだ!」っていうのは見つからなかった。 「自分は誰なのか?何が好きなのか…

バイト

正月、塾講師のバイトをもっと実力主義の現場に変えたいって話をしていたら、親にそれは無理だと言われた。 自分で言うのも変だけど、自分はもうかなりのベテランで、授業にはかなり慣れているし、授業の準備にもなるべく時間を費やしていて、 パフォーマン…

明けましておめでとう!

2009年始まりました! 今年もよろしくお願いします。今年は大吉でした! 昨年一年は、皆さん本当にありがとうございました。 友達や知人はもちろんのこと、今これを読んでいるどこかの知らない人も、巡り巡ってどこかで繋がってるんですよね。 例えば今僕が…