今後の×××

えー、日記のタイトルまた変えました。
今度のタイトルは、抽象的なので、おそらくずっと変えないでしょう。


lifeには「生活」と「命」の意味を掛けました。
日々の生活で考えたことを書いていくよ、っていう意味と、死んだら終わりだよ、って意味。
死ぬまでは続けたいですね、この日記。


ブログというものを初めて作ったのがここなんだけれども、人生、1つのブログで。
自分が書いたことに責任を持って。過去の自分の考えを受け止めて。


そんな感じです。昔の文章見ると恥ずかしいのもありますけどね(笑)


さて、これからはどんな人生なんだろう。


とりあえず、
1.スペインを含めた南ヨーロッパ旅行をする
2.仕事に関しての壮大な目標(ハズカシイので言わない)
3.ステキな老後
が目標です!!


1.に関しては自分だけの分ならもうすぐお金は貯まりそうです。
ただ、連れの分も貯めて一緒に行きたい。


2.に関しては、とりあえず勉強を頑張っています。


3.はまだそれに向けて何かしていることはないんですが、
素晴らしい仕事が出来れば、大丈夫かなぁと思っています。


とりあえず、今は将来のアウトプットのためのインプットですね。


僕の世の中に対して貢献したいと思っている壮大な計画は、可能性としては大企業に入って出世して、その会社の社会への影響力を利用しないと難しそうなので、
今のうちに色々とスキルを身につけておきたいところです。


そうすることが、企業から見た僕の商品価値を高めることになると思うし。
不況でも、自分にとって魅力的な商品は買うでしょっ!?
企業と労働市場の関係も、それと同じだと思います。