勉強の進行状況+α

勉強の進行状況ですが、今センター試験があったらどのぐらい取れるかで表すと、

  • 国語:125 現:83 古:52
  • 数学Ⅰ:82
  • 数学Ⅱ:67
  • 英語筆記:170
  • 英語リスニング:44
  • 化学:87
  • 物理:65
  • 政経:70

ってところですね。最近やった過去問や予想問題、模試の結果から推測しました。
ここのところ、やっと化学が上がってきました。
そこそこ見通しが見えてきたかなって感じで。
やはり11月にすで専門学校に1つ合格したのが精神的な安定にもつながっているようです。
σ(・д・*)は大学じゃなくても、専門学校は専門学校で魅力があると思ってるので。
大学に行けなかったから専門学校っていうイメージを変えたいなぁと。
これ以上書くと現行の教育制度への不満がどんどん出てきてしまいそうなので閑話休題
昨日、1998年のセンター試験をやってみたところ、84点満点で2問落として78点だったので結構嬉しかったですね。
HClはイオン結合じゃないんですね。はぁ〜初歩的なミスをしてしまったw
あともう一つはアセトンはフェーリング反応起こさないのに、なんか起こすもんだと勘違いしちゃって落としました。
ちなみに100点満点じゃないのは、範囲が変わってるからです。
あとは古典と物理と政経かなぁ〜。古典は本当に手ごわい…(-_-)