がんばろ。

毎週土日になると、一緒に公民館で勉強してきた大塚愛ヲタの友達が早々と推薦で早稲田の理工に受かりやがりまして、
σ(・д・*)も後に続かなきゃなって感じで、必死に勉強しております。
同じクラスの女子でσ(・д・*)の第一志望の国公立大学に推薦で合格した人もいるし。
なぜか早稲田に受かったその友達は、12月8日に合格が分かってたのに、その後も何も言わないでずっと一緒に勉強してるんで、
てっきりまだ他の大学を受けるもんだと思ってたんですよw
でも、彼が早稲田に合格したことを知った後も、冬休みに入っても学校に自習に来てるんで、
「なんで勉強してるの?」って聞いたら「センター試験は受けるから」だって言うんですけど、
どこか、まだどこの大学にも受かっていないσ(・д・*)に気を使って一緒に勉強してくれているような気がしないでもないんだよな…。
σ(・д・*)の考えすぎかもしれないんですけど、そういう彼の姿勢には感動しました(ノ_<、)
彼は超コツコツタイプのすごくまじめなやつで、テストになればσ(・д・*)の方が得点が良いってことも結構あるんですが、
授業もまじめで、提出物も全部出すし(あたりまえ?)、無遅刻無欠席だし、
σ(・д・*)の学校ではそういうテスト以外のところも平常点として成績に加味されるので、高3の成績は学年1位なんですよ。
で、彼を見ててやっぱり努力は報われるんだな〜と思いました。
σ(・д・*)なんて成績はそんな良くないから推薦の話なんて全然出なかったもんな〜w