特別編成授業。

のん

今日、高校最後の体育と古典の授業がありました。
来週から、σ(・д・*)の所属するコースでは特別編成授業が始まるため、
毎日午前中だけ授業で、しかも数学、英語、物理、化学以外の授業はなくなるんです。
しかも、英語以外は授業を受けずに自習もOK。
午後は、各教科「センター対策」「超難関大学対策」「2次試験対策」などから自分が受けたい講義を選択して受けますが、選択しないのもアリですw
σ(・д・*)は、午前中の授業は一応全部参加することにして、午後は月曜日と水曜日にセンター対策数学とセンター対策現代文だけ選択しました。
古典は、できない人向けの授業でも分からないぐらい基本的な知識がないから、やめましたw
自分で何とかしますwきっと何とかなりますw
この前、受験までに勉強できる時間を計算して「時間足りない…」って日記を書いたんですけど、
特別編成授業があることを考えてなかったので、
これから学校ある日も1日7時間ぐらい自習すれば大丈夫かもw
学校から最終バスが出るのが6時過ぎだから、月曜日と水曜日以外は、午後1時〜6時まで5時間+朝2時間で7時間はなんとか取れそうだしね。
あと休日は9時間ぐらいやれば、一日平均7時間を冬休みまで維持できるはずです。
でも体育なくなるのは嫌だな(´・ω・`)
最後の体育は2ゴール先取3分バスケで6戦4勝2分と気持ちよく終われました。
σ(・д・*)は1回しか決めてないけどねw