アーティスト別・好きな曲BEST5 PART3

男性アーティスト編第3弾。ひとまず男性はこれで終わりかなw

  • TETSU69
    • 蜃気楼
    • 15 1/2 フィフティーンハーフ
    • TIGHTROPE
    • REVERSE
    • TEZMANのテーマ

「蜃気楼」がダントツですね。
ラルクにいるときの彼は基本的にポップな曲が多いんですが、
「蜃気楼」は激しいロックな曲です。めっちゃカッコイイですよ♪
「15 1/2 フィフティーンハーフ」はたまにカラオケで歌いますね。
バラードでメロディがポップなので、音程が取りやすいです。
「TEZMANのテーマ」は、ほとんどインストの曲で、遊び心たっぷりの変な曲。

曲としては「紅」が一番好き。
だけどこの曲、ライブバージョンか、音質が微妙なテイクしかないんですね。
そこがもったいない。
あと最近、Xが出てくるとほとんど「Forever Love」が流れるんだけど、
あれが納得いかないw
他にも良い曲たくさんあるのに…。

一般的に同性から支持を得られたアーティストは、寿命が長いと言われますが、
彼らがデビューから8年間売れ続けているのは、
ジャニーズなのに同性からの支持が多いということがあるような気がします。
アイドルの寿命が短いのは、同性からの支持を得られないこともあるようですし。
彼らは楽曲作成陣にも恵まれてますよね。
山下達郎吉田拓郎、最近で言えば「ね、がんばるよ。 」のドリカムなど豪華すぎです。

上3曲は哀愁系の名曲。
ミディアムバラードなどの声を伸ばすところで、
語尾の音程を微妙に下げる独特の歌い方が好きです。
他にも「ヴォイス」、「メリッサ」、「愛の呼ぶほうへ」あたりは好き。