ここんとこ

ここ数日、夏休みの宿題に追われています。
昨日も、朝10時〜夕方5時ぐらいまで家から10分ほどの公民館に閉じこもってました。
家だとなかなか集中できないし、眠くなるんだよねw
で、学校行ってれば塾とか予備校とか行かなくていいじゃん?って思ってるので、公民館で勉強してるわけですw
親も塾に行けなんて言わない人だし。
基本的にσ(・д・*)の意見に反対することは少なくて、バックアップしてくれる感じで。
娘。にお金かけすぎって事は結構反対されますがw
まぁ、バイトで稼いでるんじゃなくて、親や親戚にもらったお金をつぎ込んでるんだから、
ある程度干渉されるのはしょうがないかな。
でも結局、バレないように娘。関係に使ってますけどw
あ、話それてる…w戻しましょうw
英語なんかは、一回80分かかるセンター筆記試験の予想問題を6回分宿題で出てるんですけど、
昨日第1回をやったばかりw
200点中163点でした。う〜ん。英語は武器にしなきゃいけないのになぁ。
最近は数学と化学ばかりやっていたので、
英単語以外で英語をやるのが1ヶ月ぶりぐらいだったってのもあるかもしれませんが…。
センターでは第4〜6問に必ず長文が3つあって、
今回もその部分は112点中107点取れてて、
第3問も34点中34点満点取れてるのに、
第1、2問が54点中22点wボロボロ…。
全体で37点落としてるうち、32点は第1、2問で落としてるw
文法、会話表現あたりが全然だめなんです…。
今日はかなり大変だけど第2回、第3回、第4回をやろうと思いますw
一回80分で、○付けと解説読むので20分ぐらいかかるんで、
(80+20)×3分かかる…。5時間ですねw
あとリスニング対策も全然してないんで、これからやらなきゃいけない…。