変な夢。

昨日は午前4時半まで課題が長引いてしまったので、バイトに備えて、さっきまで昼寝をしてました。


そしていつの間にか夢を見ていました。
その夢は、最近会ってないけど、昔は仲が良かったり、お世話になったり、ファンだったりした人達が出てきました。
夢の中ではその当時のように話していました。目が覚めるまでは。


目が覚めたら、自分の部屋に一人。
なぜだか急に切ない感情に苛まれました。なんだか胸が締め付けられるような。


切ない、という言葉は元々、「大切に思う」というも意味があったそうです。
まさにポジティブな意味でもネガティブな意味でも切なさを感じました。


大学に入ってから出逢って、会えなくなった人もいる。
地下ヲタ時代の出逢った人。もっと前の小学校、中学校、高校の友達。
同じ大学でも、学園祭実行委員の友達にさえ最近は会っていない。


今まで逢って来たみんな、ありがとう、と言いたくなりました。
ありがとう、ありがとう。


誰一人欠けていても、今の自分にはなれなかったと思います。
僕はこの素晴らしい世界が好きです。


みんなどうしてるのかな。
どうしてこんなに気になるんでしょう。


僕は、いつもはポジティブ人間なんですが、たまに、こういった気持ちになることがあります。
出逢い別れ。どうしようもなく切ない。そして素晴らしい。


だからこそ、世の中のためになりたいとも思います。
よぉし、バイトがんばるぞぉ!!


とりあえず、目覚めた後、すぐに、学園祭実行委員の忘年会に参加するメールを送りました(笑)
簡単にみんなに会えたらいいのにな。