富士登山

無事帰ってきました♪
帰ってきたのは8日だから結構前だけどw

去年の12月24日、朝日が昇った後の筑波山男体山山頂から、
遥かかなたにそびえる富士山を拝んだときの「次、富士山じゃね?」という冗談めいた一言から始まったこの計画。

まさか達成できるとは思わなかったねー…w

1日目はつくば出発→河口湖口5合目到着→登山。

10時頃家を出発。18時半に河口湖口5合目。20時に登り始めて、次の日の3時頃山頂に到着。

山頂から見る御来光はやはり格別なものでしたよ。
登山道でコンタクトレンズ落としたり(結局見つかった)、高山病になったり(結局登り続けた)、頂上が真冬の寒さだったり(3℃前後)しましたが一度登れて良かったです。
それもこれも他のメンバーの助けと、天気が味方をしてくれたおかげですけどね。マジ感謝(´∀`*)

4時4分。まだ暗い。

4時22分。ちょっと明るくなってきたところ。

4時51分。キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

5時9分。まぶしー!!(/▽\*)

あの光景を見るためには、一度は多少大変でも登ってみる価値はあると思いました。
σ(・д・*)の場合はつくばを出発した日の夜に登りだして、次の日の朝に降りてくるというスケジュールだったので、
若干きつかったかもしれないけど、8合目辺りの山小屋で一泊したりすれば結構楽だと思うし。

8時ぐらいまで山頂にいたかな。
カップラーメンにお湯入れたものが800円('A`)まぁお腹空いたから食べたけどw
あと山頂郵便局から2枚ほど葉書書いて、一応3776mの地点に行って、下山。

2日目は御来光→下山→富士宮口5合目→移動→花の湯(温泉・宿泊)

下山は思ったより辛かった…。
で、登山中は夜中だし、下山する頃にはデジカメも携帯も電池が切れてたので景色の写真はありません(ノ∀`)
下山後の花の湯は旅の疲れを癒すのに大正解。ものすごく疲れた感じもしなかったので、卓球もやりました♪

3日目は花の湯→ボウリング→富士宮出発→つくば到着→ビリヤード
ボウリングは2ゲームで145-111。145は自己ベストかも。
帰ってきてビリヤード。アレはなかなか上手くならないね、うん。

そんなわけでとりあえず楽しかったのですよε= \_○ノ