落ち込ミスト

なんか最近周りで落ちこんでる人が多いんだよなぁ…。σ(・д・*)が悪い空気でも作ってるんじゃないかちょっと不安になるんだけどw


σ(・д・*)は結構不満の聞き役になることが多いんだけど、ずっと落ち込んでる人って大体視野が狭くなってる感じを受ける。


一つのこと失敗してずっと落ち込んでる人とかいいかげんにして欲しい。


完璧主義者なのか知らないけどさ、失敗して落ち込んでる自分に酔ってる感じさえしてくるし、
だんだんと本当に相談なのか、ただ失敗して落ち込んでるところ見せたいのかどっちだよって思っちゃう。


一度失敗して、そこで落ち込んでるだけじゃただの失敗のまま。
だけど未来の成功に繋げれば、前の失敗はただの失敗ではなく成功の過程に変わる。
この先も続く未来がある限り、希望はあるんだよ。


あと、いくら今の状況に不満があっても、死にたいとかみんな死ねばいいのにとか言ってる人もいいかげんにして欲しい。


日常生活で一人の人が関われるのって、世界の本当に小さな小さな一部分に過ぎないじゃん。
一緒に行動する友達だって多くの人が結局は十数人ぐらいだし、活動場所も自宅、学校、職場、友達の家っていくつかは挙がるけど結局はかなり限られてる。


その限られた範囲でどんなに不満があっても、いくらでもまだ見てない世界があることを忘れちゃいけないと思う。
1年に新たに365人の人と知り合っても、死ぬまでに世界の0.0000001%以下の人たちとしか知り合えないほど広い世界に住んでるんだから。


とりあえず今の状況に不満があるなら何か新しいことやってみなって。
死にたいとかみんな死ねばいいのにとか言って、この広い世界にある無限の可能性を捨てるの?それでいいの?


ふぅ。すっきりしたε= \_○ノ
なんかここ一月ほど色んな方面で知り合いが落ち込んでたので…。