筑波山!

今日は予告どおり筑波山に登ってきました〜。
去年の12/8の予行練習、12/24の本番に続いて3ヶ月で3度目の登山。


3限終了後に大学のある場所に集合して、自動車で麓にある筑波山神社の近くへ。
最初は麓までの約15kmを自転車で行く予定だったんですが、登る4人のうち2人が登山後にすぐ用事があるということで、自動車になりました。
結果的には北風がものすごく強かったので、自動車にして正解でしたね♪


まず神社でお祈り。『学園祭当日、おだやかな気候でありますように…。』ってもう3度目w


登山道は、目的の日の入り時刻まで時間がないにも関わらず、前2回より険しいコースを選択。
マジきつかった。いつもの道の2倍はきつかった。ふくろはぎにすごい疲労感が溜まってくるの。
でも今日は足つらなかったけどね。
そろそろ登山に慣れてきた☆カナ


こっちのコースでは途中、いろいろ名所的な場所がありました。
岩が自然に重なり合ってトンネルになってるやつとか。


結局、目安110分と書いてあるコースを80分でクリア。
東側の女体山頂へ。クリスマスイブに朝日を見た思い出の場所。
なんだけど、風強くてマジヤバかった。体ごと飛ばされそうになるくらい。
下の写真は、女体山頂から見た南側の景色。空気が澄んでるともっと綺麗だよ。


そして、女体山頂からさらに歩くこと20分。
目的地、西側の男体山頂に到着。こっちじゃないと日の入りは見えないのだ。
到着は計画通り、日の入り10分前ぐらいだったかな。


そしたら、さっきまで見えていた太陽が雲に隠れてるとか…orz
でも、その代わり、富士山がすっごくくっきり見えたよ!!


左の方に富士山があるの見える?太陽は右端の雲の後ろにあるはず。
写真だと分かりにくいけど、実際に見た富士山はもっともっとくっきりしてた。
そして関東平野って本当に平ら。富士山と筑波山の間に遮るものが何もないもん。


日本百名山って、1500m以上の本格的な山がほとんどなんですけど、その中になぜか877mの筑波山が入ってるんですよ。
そして、3回登った中でその理由が分かった気がする。


景色です。日の出、その直後の霞ヶ浦に映る太陽、富士山、日の入り。
本当に綺麗なの。日の入りはまた今度見たいなぁ。
来年、実行委員に1年生が入ってきたら絶対に連れて行きたい。
「つくばはこんなに綺麗なところもあるんだよ」って。もうそういう計画は話してるんだけどね。


男体山頂では、バレンタインにちなんでチョコレート交換。
クリスマスパーティとかのプレゼントのノリで、みんなチョコレート持ってきて、曲流しながら回して、曲が終わったところで持ってたのが自分のものになるっていうやり方にすることに。


ちなみに曲はσ(・д・*)の携帯に入ってた「ハッピー☆マテリアル」になったww
この曲みんな知ってた!そして歌った!有名なんだねぇ。
σ(・д・*)はMUH〜を知らなかったらこの曲も知らなかっただろうに。


結局、σ(・д・*)が貰ったのはMary'sのかなり高級そうなやつ!!
ガーナとかエクアドルとか、カカオの原産地別に4種類のチョコレートが入ってるやつで、おいしかった♪
他にも手作りで作ってきた人もいて、σ(・д・*)が持ってったのがコンビニで買ったチョコレート2種類(\268-)だったから非常に申し訳なかったm(_ _)m


まぁ結局、みんなで分けて食べたんですけどねっ!w


でもマジ楽しかったヽ(´▽`)/
これはこれでなかなかおもしろいバレンタインだったんじゃないかと思いますw
少なくともハピマテでチョコレート交換@筑波山頂っていうのは一生思い出に残るだろうなぁ(´∀`*)


めっちゃ疲れたけど楽しかったし、心地よい疲労感って感じかな♪


それで、家に帰ったら、
大好きな人から手紙が来てた!!!!
これで疲労はどっか行っちゃったねww


σ(・д・*)が前に出したのよりも全然文章長い!!
内容もすごく嬉しかった(*´艸`)
ありがとさん♪


手紙が来るとかね、この間のライブのときに手紙を書いたよって言われるまで考えもしなかったからね。
返事を期待してないって言ったら嘘になるけど、
ファンっていうのは応援したい気持ちだけで、見返りは求めないもんだって思ってるから…。
だからこそ、手紙が来るだけですごく嬉しい!!(≧▽≦)


今日は早寝できそうっていうか今もベッドに入ったらすぐに眠っちゃうだろうねw
絶対気持ち良く、ぐっすり寝られる自信あるわぁ!w


あ、でもこういう日って金縛りになるんだよな…w
しかぁーし、wikipediaによると、金縛りのときは『僅かに思い浮かんだ事が過剰に増幅されるという特性がある』らしく、
怖いこと考えるとすごい恐怖体験しちゃうんだけど、楽しいこと考えると『覚醒時には味わえないような驚くほどの強い快楽を得る事も可能』なんだって!!


もし金縛りになって余裕があれば試してみよーっと!
今、楽しいことしか思い浮かばないし♪
こんなんで金縛りまで楽しみになっちゃった!!あ〜金縛りにならないかな〜w


じゃあおやすみ!!
今日は最高に幸せな1日でした!!