MUH〜ライブ@ECOLE

一昨日は一応シークレットライブっていう名前の、MUH〜ライブに参戦してきました。


会場は赤坂のECOLEっていうメイド喫茶
初めて行くところだったんで、案の定迷いました。
ベトナム料理屋に入りそうになったw


18:00開場18:30開演ってことだったのに、σ(・д・*)が到着したの18:30過ぎてたしw
でも会場の外にMUH〜ヲタがいて、聞いてみたら森ちゃんの入りがまだだとか。


で、とりあえず会場に入ってみたら、ステージ前に柵がなくて代わりに机が置いてあって、暑くて狭かったw


んで、ずーっと始まらなくて、結局15分遅れぐらいで、明絵とななっぺの二人だけが出てきて、
ななっぺが説明するには森ちゃんは体調不良だとか。。。
こんなの初めてだったから驚いたなぁ…。


で、「二人でがんばります」ってことでライブ開始。


セットリストは、
1.Arrival
2.branco


でもいつも3人だから森ちゃんいないとなんか物足りない…orz
客もテンション超低かったよね…(´・ω・`)


で、森ちゃんがいないせいか、2曲のみで、その後マネージャーさんが出てきて謝罪みたいなコメント。


んで、不満言う人もいて、小さな会場がめっちゃ重い空気に包まれた中、一度下がった後、物販突入('A`)
でも並ぶ人もほとんどいない。マネージャーさんが「並んでやってくれ」とかいう事態。


σ(・д・*)も並ぶ気になれなくてMUH〜ヲタと話してると…













森  ち  ゃ  ん  登  場  (゚Д゚;;)



全く状況の読めないσ(・д・*)。
テンションが低かったところに突如、驚きや喜びやその他いろいろな感情が生まれて、
とりあえずなんか涙が出てきそうだった…。


その後、動揺しててどういう流れだったか覚えてないんだけど、
これはドッキリだということ、テレビ朝日の企画だということ、カメラが入ってて撮影していたということなどが説明されて…


何だかおかしなテンションで本当のライブに突入。
またセットリスト覚えてないよw
本当に驚いたんだもん。。。


いつもの微妙に盛り上がる曲数曲やって、
アンコールで「ハッピー☆マテリアル」だったかなw


でもね、σ(・д・*)はずーっと変なテンションだった…。
一度めちゃくちゃ下がったら、すぐに上げられないんでw
一度動揺すると立ち直るのに時間かかるんでw


とりあえずもうこんなドッキリは嫌ですっ(>_<)


で、再び物販突入。
最近のスタンダードは明絵→ななっぺ。

明絵と話したのは、プレゼントとかお酒とか大学とか。


ななっぺは、ラルクミスチルのインストのCDをあげて、音楽トーク
なぜか音楽の趣味が近いんだよね。ミスチルの好きな曲まで一致してたり。
大学の音楽友達みたいな同じ会話してるw一緒にライブ行きたいなーw


それで物販終了後は出待ち→MUH〜ヲタでデニーズ。
んで、つくばではなく所沢に帰宅。あ、ばーちゃん家ねw
2日連続で都内に出るので電車代節約のためにばーちゃん家に行ったのだw


でも相変わらず西武線と相性悪いわぁ。いつもどこかで慌てたりミスったりするw
普通、準急、急行、快速急行、特急とかレパートリーが豊富過ぎだし、
しかも新宿線池袋線があって平行に走ればいいのに途中でクロスしてるし。
えぇー、そっち行っちゃうのかよっ!!って感じです。
高田馬場の乗り換え分かりにくいし、高田馬場で乗ろうとしたら目の前でドア閉まるし、電車混み過ぎだし、次の電車4ドアなのに3ドアのところに並んでたし。


全部自分が悪い気もしますけどね(/ω\)