石丸電気無料ライブ

今日はつくばの石丸電気で、Akiba発→Tsukuba行 ガールズユニットライブ EXPRESSというものがあって、
リトル☆レンズ完全メイド宣言もなんとか名前だけ知ってるぐらいだったんだけど、
家がチャリで5、6分のところということもあって参戦してきました。
同中の友達のいずみんも連れて。


11時過ぎに会場に着いたら、思ったより人がいない。
スタッフ以外だと2、3人。
最前列のいくつか席は既に荷物が置かれてたけどね。
σ(・д・*)は控えめに2列目中央を確保。完全アウェーだし。


それからいろいろ買い物して、1時45分に会場に戻るとかなり人が集まってる様子。
椅子が40席ぐらいあって、それはすべて確保されていて、さらに立っている人が30人ぐらい。


2時に開演。なぜか音がやけにデカイ。
軽妙なイントロに合わせてリトル☆レンズの2人が登場。


セットリストは、
1.スパイシィ→カレー
2.曲名わからんm(_ _)m
3.Peace
4.Rainbow Skip
でした。確か。もう1曲ぐらいあったかもしれないw


「スパイシィ→カレー」は盛り上がるポップな曲。
歌詞が良く分からなかったから、
なんでMCで「カレーが〜」という話題になるのか分からなかったんだけど、後でCD買って納得。
歌詞がカレーの作り方なのねw


2曲目は印象が薄い。1曲目に続いて、結構盛り上がる曲だった覚えがある。


「Peace」はかなり気に入った♪
メロディが綺麗なミディアムテンポのポップバラードだったと思う。
CD化はされてなく、ライブ限定の曲らしい。


「Rainbow Skip」は後藤真希の「手を握って歩きたい」を彷彿させるポップな曲。
良く言えばついつい口ずさんでしまいそうな、悪く言えばありきたりなメロディ。


リトレンはどっちが可愛いかでいずみんと意見が分かれたw
σ(・д・*)は稲村美穂ちゃん。ま、ぶっちゃけどっちd(ry


そして、続いては完全メイド宣言
最前は完メドヲタが占めてたらしく、みんな立ち上がったのでσ(・д・*)も立ち上がる。
いずみんはずっと座ってた。


セットリストはこんな感じ。
1.完全メイド宣言の登場曲(たぶんね)
2.曲名わからんm(_ _)m
3.メイディングストーリー
4.メイドの新シンデレラストーリー
5.バレンタイン〜愛込めハンドメイドチョコ〜
6.新人メイドは胸胸きゅんきゅ〜ん
確かね。間違ってるかも。


完全メイド宣言は盛り上がりがすごかった。
どのぐらいファンがいるのか知らなかったんだけど、
リトル☆レンズの2倍ぐらいはファンがいたんじゃないかな。


MCは何かあるたびに「ご主人様」ばっか言ってるw
ま、予想してたけど、本当に予想通りだなw


あと中途半端なヲタ芸打ってるやつが多かったな。
目の前の2人がサビとかで回ってたけど、最前でマワリとかありえないと思ったw


完メドではhitomiがダントツで可愛かった(;´Д`)
途中からhitomiのフリをコピってた。
他は…σ(・д・*)の許容範囲超えちゃってる子がいましたねぇ。良くない意味で。
σ(・д・*)だけでなく、いずみんも同感でしたw


で、終わってからの物販ではリトレンのところで「Peace」が欲しかったんだけど、
さっき書いたとおりCD化されてないって事で、
「スパイシィ→カレー」と「Rainbow Skip」とライブでやらなかった1曲が入った最新シングル(といっても去年リリース)を購入。
「Peace」はCD化をお願いしておいた。


あと、地元だって言ったらかなり驚いてた。
「すご〜い。またつくば来ようかな」とか言ってました。
是非来てくださいよwそしたら見に行くから。
TXは高くて秋葉原まで往復で2.3kするんだもん。


今その買ったCDを聴いてるけど、全部良質アイドルポップって感じ。
悪くないんだけど全部ありきたりな感じがする。でも「Rainbow Skip」はかなり好きだわ。
あと、このCDはリトレンの自作曲が入ってないみたいでちょっと残念。


その後一度石丸を離れて、他のところで30分ほど買い物をしてまた帰りに石丸の前を通ったらまだ完メドが物販やってたから、
しばらくhitomiを眺めるwやっぱ可愛いよ(;´Д`)
物販も終わり最後にhitomiに手を振って、お別れ。
物販では何も買ってないけどちゃんと振り返してくれたよ♪
hitomi可愛いよ〜。


でも今のσ(・д・*)には可愛いだけじゃだめだけどな〜w


その後はいずみんがσ(・д・*)の家に来て、MUH〜の映像ブログとか一緒に見てた。
それでなかなか好感触だったから、そのうちMUH〜ライブに連れて行くかも。