ただいま帰宅。

りーちゃん♪

うへ〜。
実行委員30分、飲み会3時間、カラオケ2時間、雑談1時間…。
筑波時間」って知ってます?
筑波大生は体内時計が周りよりも2時間〜3時間遅いんですよ。


なんでこうなったかっていうと、
一言で言えば下宿率が80%を超えるからなんです。
しかもみんな寮や近くのアパートに住んでる。


下宿だととりあえず門限がないでしょ。
しかも基本はみんな自転車で移動だから、終電とかも気にしなくていいでしょ。
自転車ならある程度飲酒しても大丈夫でしょ(法律的にはダメらしいですw)。


ってことで、筑波大生は3時〜徹夜は当たり前、本当によく飲むんです。
下宿で夜一人だとつまんないもんね。
その結果、体内時計がどんどんズレてくるんですよぉ〜。


σ(・д・*)も筑波時間に適応してきちゃったみたいw
大学入ってからは結構社交的になったので、2次会や3次会とか、ついついノリで行っちゃうんですよw
伝統的に、1年生は無料だしねw


5月5日にも実行委員の総会があるそうなんですが、当然行けませんって言いました。
その日は、りーちゃんに会うんで〜みたいなw
自己紹介の紙の好きなタイプのところに「りーちゃん」とか書いちゃったしw
もちろん、ネタなんかじゃないですよ。マジです。