塾でバイト?

れいな♪

さっきまで、中学校時代通ってた個別指導の塾の先生と、
そのとき一緒の学年だった友達3人で回転寿司に行ってきました。


で、「進学先どこになったの?」って聞かれて「筑波です」って言ったら、
即「ここで教えない?」ってオファーがw
しかも、その先生とは違う、前にσ(・д・*)が教えてもらっていた別の先生の一人も、σ(・д・*)と同じ学類だったそうですw


オファーをくれた先生は、昔はただの講師だったんだけど、今は塾長になっているそうで、
かなりマジな話なんですよね。



ど〜するよ?これ。



塾は家から自転車で5分。しかも大学に行く通り道。
バイトの人以外の講師はほとんど顔見知り。
教えるのは中学生中心。
高校生も少しだけいるけど、σ(・д・*)には無理w
高校生だったら”教える”っていうか”一緒に考える”って感じになるかとw


条件的にはかなり良いです。
少なくとも塾の講師のバイトならココが一番条件が揃ってるな。


あとはσ(・д・*)の決心か。


こっちの決心がつけば、電話して、即3月中に面接と試験、4月からバイト開始っていう話でした。


そんな、いきなり言われてもぉ…って感じですけどねw