今週のσ(・д・*)

  • 好きな音楽
    • 「IN THE HEAT OF NIGHT/E-ROTIC」 スイス出身の女性ヴォーカリスト、ジャネット・クリステンセンと、ニューヨーク出身の男性ラッパー、テレンス・ダービーによるダンス・ユニットの曲。ユニット名通り、歌詞もエロティックらしいけど英語だからほとんど分かりませんw曲はすごく好きです。このジャンルは詳しくないので、曲の説明はできないですけど。
  • 気になる音楽
    • そろそろメタル熱が一段落(決して飽きたわけではない)したので、次のジャンルに足を踏み入れたいですね。まぁ夏休みも終わりだし、受験が終わるまでは新たにジャンルを開拓する時間も無いかもしれませんが。
  • その他気になること
    • NANA。前も一度書いたけど、読んでみたいが金が無いw
  • 今週買ったor借りたCD
    • 「THE COLLECTION/E-ROTIC」 2枚組40曲入ってるので、E-ROTICの代表曲、名曲がほとんど入ってると思います。上に書いた「IN THE HEAT OF NIGHT」ももちろんこれに入ってます。「Dance Dance Revolution」シリーズにも曲が入ってたりするので、知っている人も結構いるんじゃないでしょうか。
    • 「Operation:Mindcrime/QUEENSRYCHE」 ヘヴィメタル史上に残る大傑作、だそうです。今聴いてもかなりいい感じなので、当時の衝撃は相当なものだったんでしょうね。初心者にも聴きやすいメロディックメタルです。
    • 「Rain of a Thousand Flames/RHAPSODY」 ドボルザークの新世界のメロディをそのまま取り入れた曲があるんですが、元からクラシックかメタルか分かんないようなアーティストなんで、全く違和感ないですね。とにかくハリウッド映画音楽も顔負けのドラマティックな曲ばかりで、大好きです。