今日の高校野球 in 茨城 7/23

「注目はノーシードの土浦湖北ですかね。」
って昨日書いたんですけど、
今日、なんと、水戸短大附に勝っちゃいました…。
ネットで試合結果見たときは、「えぇぇぇ!?」って感じでしたよ。
前評判でも常総学院水戸短大附は2強って言われていて、
決勝は常総学院VS水戸短大附になる確率が高いと思っていたんですが…。
土浦湖北が注目って書いたのは、水戸短大附相手にどこまでがんばれるかって思いだったんですよ。
それがまさか勝ってしまうとは…。
まぁ、でも高校野球ってこういうことは珍しくはないんです。
1試合で運命が決まりますからね。
ぶっちぎり最下位の楽天が首位のソフトバンクに勝つ事だって意外とある。
高校野球でも、偶然大会本番の試合がそういう試合になることだってある。
それが高校野球の魅力の一つでもあるんですけどね。
他は、特に大きな番狂わせは無かったみたいです。
次の注目はなんと言っても常総学院VS藤代。
あと、土浦湖北にはこれからも注目ですね。