バイトと今後

明絵♪

今日から、塾、生徒増えた〜♪
中学1年生で数学。


というわけで、
月・水・木→バイト
火・金→学実委
になったので平日は放課後もなかなか遊べないな〜。


いや、バイトは結構やりがいあるから楽しいですけどね。大変だけど楽しい。


σ(・д・*)が持ってる生徒って、小学生以外はサッカー部・卓球部・柔道部でね、みんな部活で塾に来る前にヘトヘト。
2、3分でも目を離したら爆睡してそうなの(*>ω<)


そんな状態の生徒を、様々な工夫を盛り込んでどうやって眠くさせずに80分の授業を展開させるか、それが一番大変で悩むところなんだよね。
生徒が眠いっていうのは授業内容以前の問題だし、講師が対策に一番力を注ぎ込むべき問題ってわけ。
中学生ぐらいだと塾も親に行かされてるって部分もあったりして、なかなか積極的じゃないし…。


でも、勉強は100%教えてもらう方だったから、当時の塾長に誘われなければ塾講師なんてやらなかったけどさ、今は本当に良かったと思う。
塾講師が軌道に乗せられたことで、人に何か教えることとか、インストラクター系の仕事全般に自信がついた気がする。
そういう仕事もいいかな〜、みたいなねw(*´艸`)


ちなみに今後の土日の予定…
09日 筑波山登山(今年3回目)・研究所バイト
10日 ロンドンのレポート作成・暗号化プログラム作成
16日 某有名女性歌手コンサートのバイト
17日 空き♪(テスト勉強?)
23日 某特講
24日 某特講


5月後半はレポートの山でしたが、6月後半は期末テストの山です(ノ_<。)
バイトが多いのはそのうち海外へ飛び立つためです(ぉ
Boys be Ambitiousですよ!w野心的でいいじゃん!


ちなみに学園祭実行委員の方も非常にモチベーションが高まって来たので、いろいろと動きたいですね。


役割は学園祭で(ていうかつくば市内で)最も大きな野外ステージの総合的なプロデュースなんで、
何ヶ月も頑張って練習してきた人や1年間学園祭を待っていた人もいて、
一生思い出に残るようなことだから、もちろん期待とそれに対する責任も分かってるし、
実委ではもう最後の年だから、同じ担当に付いた後輩の1年生もしっかりと仕事とやりがいを覚えてもらわなきゃ。


まぁ元から音楽の専門学校志望でPA的なことも興味あったし、大学に来てそれに近いことが実現出来てるだけで最高なんですけどね〜♪
というわけで、去年のこの時期と比べてさらに忙しいかも〜(´∀`*)


あ〜、
アコースティックギターやりたい!!
英検の勉強したい!!
免許取りたい!!
海行きたい!!
あなたに会いたい!!え?あなたって誰かって?これを読んでるあなたのことだよ。