母の日はねぇ…

一日中友達と川越に出かけてたよ(ノ∀`)


とはいっても、遊びではなくレポートにする内容の調査や研究のためだけどね。
昔からある町の土地利用の変化などを調べるっていう課題で、まぁ半分観光って感じでかなり面白かった。
興味深いっていう意味でね。


江戸時代頃に城があったところ、武士が住んでたところ、商人が住んでいたところ、寺院があったところなどは、
今でもそれぞれかなり異なる土地利用のされ方だったり。
昔からの街道は今でもほとんど残ってたり。


定番の市立博物館や多くの観光名所以外にも、
市立図書館に行ったりとか、大澤家っていう明治時代の大火事で焼け残った商店のご主人の話を聞いたりとかして。


ちょこっとだけ写真〜。

喜多院五百羅漢。

川越城富士見櫓。

時の鐘。

蔵造りの町並み。


これから少しだけレポート書き初めます。今日も夜更かし決定〜w
あ、ちなみにこれでも一応理系。理系だけど文系っぽいことも好きw


明日は1限がないから4時前に寝ればなんとかなる…はずw