トリプルバースディライブ@原宿RUIDO

余韻に浸りながら今日のことでも書いておこうかな。
明日も木曜日だから普通に授業あるけど、この余韻はずっと浸っていたい感じだ(´ω`)


今日はMUH〜が所属する事務所、タッチプランニング主催のトリプルバースディライブでした!
σ(・д・*)が応援しているMUH〜からは、明絵と森ちゃんの誕生日をお祝いしました。
誕生日は、明絵が1/22、森ちゃんが1/23でした。


森ちゃんのときは更新してなかった…
けど今日直接おめでとうって言えたからまぁオッケーかな!w


会場はもうすぐなくなってしまうらしい原宿RUIDO
MUH〜ファンにとっては色々と思い出があるらしく…
σ(・д・*)もMUH〜の初ソロライブでかなり強い思い出があるし、そういう場所がなくなっちゃうのはちょっと寂しい感じ(´・ω・`)


学校終わって直行しようと思ったんですが、
よく考えると学校に明絵のプレゼントを持ってかなきゃいけないので、
一度家に帰ってから15時過ぎに出発。


到着は17時ぐらいだったかな?
その後はしばらくMUH〜ヲタで話してジョナサン行って〜、
で、開場の19時直前に戻ってきて、そのまま会場内へ。


開演前になって、客席に加藤さん現る!!w


そしてライブ開始。
セットリスト覚えてないくらい楽しかったから間違ってるかもw
最近記憶力落ちた気がするw大学受験は記憶力の勝負だったけど最近はあまり使わないからw


1.「ゲキテイ/MUH〜
2.「残酷な天使のテーゼ/MUH〜
3.「知らない曲その1w/桜井由香理
4.「初めてのハッピーバースディ!/田村渚・宇佐美なな芝田翔生子
【ゲームコーナー】
5.「バラライカ/田村渚」
6.「ロマンティック浮かれモード/芝田翔生子
7.「Heartbeat/MUH〜
8.「知らない曲その2w/桜井由香理まりりん(←結局、誰だったの?w)」
9.「運命'95/桜井由香理まりりん
10.「Hello,Again〜昔からある場所〜/原田明絵
11.「Present/森由理香
12.「知らない曲その3w/桜井由香理
13.「知らない曲その4w/桜井由香理
14.「となりのトトロ/MUH〜
15.「I do!/MUH〜
16.「Believe/MUH〜
17.「知らない曲その5w/桜井由香理森由理香原田明絵
【ケーキ登場】
【ハッピーバースディ合唱】
18.「This is 運命/全員」
【アンコール】
19.「ハム太郎 とっとこうた/全員」


とりあえず特筆すべきところだけメモを。
1.「ゲキテイ
2.「残酷な天使のテーゼ/MUH〜
一ヶ月ぶりのMUH〜ライブの幕開け!
2曲とも微妙に盛り上がる曲。
いつものMUH〜だっ(≧▽≦)これがMUH〜だっ(≧▽≦)


4.「初めてのハッピーバースディ!/田村・宇佐美・芝田」
早速ハロー来たw( ゚∀゚)


【ゲームコーナー】
めっちゃダラダラな早押しクイズw
明絵&芝翔チームがなかなか正解できなくて、明絵が不機嫌だった気がしたw
でも結局罰ゲームの青汁飲まずに済んで良かったねw


5.「バラライカ/田村渚」
最前中央に円形のスペースが…
宮ちゃん♪フリコピ乙ー!w


6.「ロマンティック浮かれモード/芝田翔生子
バラライカとロマモーのコンボって12月と同じパターンじゃんw
σ(・д・*)もノリでちょっとヲタ芸やってみたおw( ゚3゚)ノ
間奏であっしーのために(?)後ろから最前中央までのヲタが立ち退き、そこに道が開かれるw
あっしークラウチングスタート乙ー!w


7.「Heartbeat/MUH〜
σ(・д・*)がMUH〜で1番か2番目くらいに好きな曲。
これがあるのとないので全然違う。


10.「Hello,Again〜昔からある場所〜/原田明絵
明絵ソロキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
マイラバの原曲の方はかなり長い間聞いてなかったんだけど、良い曲だよねぇ。
とても心を込めて歌ってるのが伝わってきた!


11.「Present/森由理香
森ちゃんソロキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
浜崎あゆみの曲らしいです。知らなかったw
ここにも何回か書いてると思うけど、やっぱり森ちゃんの声好きだわ〜。
透き通ってるよね〜。
で、途中で泣いちゃったんだけど、気持ちはみんなに伝わったと思うよ。


12.「知らない曲その3w/桜井由香理
13.「知らない曲その4w/桜井由香理
ゆかりんファンの動きがオモシロス!w
見たことないヲタ芸だった!w


14.「となりのトトロ/MUH〜
え、これ何気にライブで初めてなんだけどw
生では聞けないかと思ってた!サプライズだったねw
そしてこの長閑な曲になぜかmixが入る!w
σ(・д・*)もテンションが高かった一人だけどねw


15.「I do!/MUH〜
16.「Believe/MUH〜
この辺はいつものライブの感じ。
まぁ総じてテンション高かったけどね!!w
あんなに声出すの久しぶりだったw


17.「知らない曲その5w/桜井由香理森由理香原田明絵
えーっと、曲名教えてw


【ケーキ登場】
【ハッピーバースディ合唱】
森ちゃんも明絵もバラ100本貰ってました!!
本当におめでとう。


18.「This is 運命/全員」
もうタッチライブの定番になったね、この曲w
盛り上がるけど、そろそろ変えてもいいんじゃない?w


19.「ハム太郎 とっとこうた/全員」
アンコールしてたら最後にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
モッシュモッシュ!マーワールーゾッ!!
ふー、疲れたっw


そして物販。
もち明絵列。プレゼント、明絵にしか買ってないしね〜。


誕生日おめでとうって言われたおっ!(^ω^)


プレゼントはセンス良いって言われたおっ!(^ω^)
選んだ基準は、”喜んでくれそう”、”σ(・д・*)がオススメできる”、”他の人と被らない”で、
実はクリスマスライブぐらいからずっと何買おうか迷ってて、いろいろ情報収集して、候補は結構あったんだけど、条件に合うのがなかなか無くて…。


で、1/20に、まだ情報収集中だったんだけど、そのときに今回の店の話を聞いて、実際に店に行ってみて店員の人の話とかテスターを参考にしながら決めたんだよね。
喜んでくれたっぽいので良かったぜぃ!!(≧▽≦)


ちなみにσ(・д・*)の誕生日プレゼントはコレなのだ!!

DVDを発売してくれたことが明絵からの誕生日プレゼント(*´艸`)


で、物販終わったのが10時45分w
今日はめっちゃ出待ちしたかったけど終電(原宿で23時超えるとアウト)が迫ってたので諦めましたw


あ。MUH〜の交流会が2/18に開催決定らしいっすよ!!
しかも¥5000-とか!前回の半額以下じゃん!!w
会場がボウリング場とかwボウリングとかスコア3桁いきませんからw


そして、これからの土・日はしばらくMUH〜ずくしなのだ♪


1/27 MUH〜ライブ@ECOLE
1/28 原田明絵DVD発売記念イベント@石丸SOFT1
1/28 原田明絵DVD発売記念イベント@石丸GAME1
2/4 森・宇佐美・原田DVD発売記念イベント@ヤマギワソフト
2/4 森・宇佐美・原田DVD発売記念イベント@LaOX ASOBITCITY
2/11 シャテンフェスタ@晴海客船ターミナルホール
2/18 MUH〜交流会@シブヤボウリング及び某スタジオ
2/22 MUH〜DVD発売日


σ(・д・*)は2/4は祖父の一周忌の法要があるので、
それにもよりますがヤマギワソフトの方はたぶん無理…。
でもそれ以外は全部参戦できるかと思います♪


まだMUH〜ライブ参加した事無い人も参加してみようよ。
当日券は大抵あるし、入り口で「どちらのアーティストを見に来られましたか?」と聞かれたら
MUH〜です!」と答えて当日券(3500〜4500位)+1ドリンク代(大抵500円)払えば楽しめる事間違いなし。
(あ、物販は500円程度のストラップとか買えばお話できますよ!)


…ってひろきさんが書いてたけど、σ(・д・*)も本当にその通りだと思います(´ω`)
少しでも気になってたら一度来てみるといいよ。


じゃあ、今日はおつかれいな〜!!w