東京競馬場

次の日は朝7時40分に出発。
そして所沢でまた連日の乗り換えミス(ノ∀`)
隣の秋津駅に行きたいのに、乗ったのが快速急行だったらしくて、4つ先のひばりが丘まで行っちゃうとか。


結局、鈍行で3つ戻ってくることに(´・ω・`)
途中、武蔵野線の西国分寺この人がいなかったらσ(・д・*)は競馬に全く興味を持ってなかっただろうっていう人と合流。


府中本町降りたら、東京競馬場まで専用の通路があって、ワクワク(*´艸`)


9時過ぎに競馬場到着!わぁ〜、広っ!広い!!テラヒロス!!(?)

ちょー高まる(≧▽≦)


それからは、お昼を除いて、一階のゴール付近で観戦。
第1レース、第2レースはダートだったんで、ちょっと遠め。
主に巨大モニターで観戦してました。

予想は外れたけど…。


第3レースは、芝1400m。芝キタッ!
スタートして、第3コーナー廻って、第4コーナー廻って、直線で一気に加速!
盛り上がる場内。
そして目の前にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
かっこよすぎ!!!(≧▽≦)


1着2着が5馬身差!1着の馬カッコヨス!!予想外れたけどw
その後は、お昼食べたりしてて、第6レースは芝2400m。
距離が長いから2回目の前で見れるっていう素人の発想してました!w


でもこのレースで予想初的中!!w
馬連で13メジロスカイレイと1ブラックアルタイル。
名前が「カッコいい!」って思って応援しようと思ったんだよね!!w


まぁそんな感じで第8、9レースも中途半端に当たったりして、待ちに待った第10レース。
朝からどんどん増えてきた観客もこの時がピーク。
後ろを振り返ると人、人、人。
人の海。つーか人多すぎっ!!!
12万人来てたらしいねw


ディープが相変わらずの大人気。「ディープ!!」って声援がそこかしこに飛び交う。
結局、単勝も前日の1.6倍から1.3倍になるし。
麻生さんとか織田裕二が巨大モニターに写されて驚く観衆。
そして出走馬がパドックから馬場へ登場。ディープで大歓声。


で、レースは説明するまでもないよねぇ?wテレビで見たよね?


最初は落ち着いて最後尾からのレース。


で、絶対来る来る来るって思ってたら…
最後はやっぱり一気に飛んで来た!!!!(((;゚Д゚)))
最後の直線とか歓声がマジ凄かった!!場内が揺れてたよ!!

ゴール前の走りが目に焼きついて離れない。
とにかく速いし綺麗だし。


あーもうディープ強すぎ強すぎ強すぎ強すぎっ!!!!
2着とか予想したσ(・д・*)がダメだった!!w
ハーツだめじゃん〜(>_<)


まぁそんなところで一番印象に残ってるのはやっぱりディープかな。

この写真はディープは勝った直後に戻ってきたときにこの人が撮影。
テラカッコヨス。


その後は第11レース。客が減ったのでゴール付近4列目ぐらい→最前。
外れたけどこの日最後の華麗な走りを目に焼き付けておきました♪


で、帰りに秋葉原でご飯食べて帰宅。


なんか路上で聴いた事ある曲を歌ってる人が居たから、誰かと思ったらLittle Non
絶対どこかで見たことあるよこの人。「あきらめなーいーで♪」ってやつ。
あの曲結構耳に残るなぁ。たぶん1、2回しか聴いたことないんだけど覚えてた。


まぁ、こんな感じで楽しかった!!
ていうか…ディープ…すごすぎ……珍しく感動しちゃった…。


結論。ディープインパクトディープインパクトハーツクライハーツクライ