願いゴト。

すごく個人的なことなんですけど、
家で8年間飼っていた金魚が死んでしまいました。・゚・(ノД∋)・゚・。


σ(・д・*)が小5のときからいたんですよ。
兄貴の高校の文化祭の金魚すくいですくった3匹のうちの1匹で。


数日前から元気なくて。
今年は4月ごろからちょっと調子悪くなることが多かったんですが、
ちゃんと塩や薬を入れて安静にして、水を替えたら復活してたんですよ。
だから今度も大丈夫かと思ったら…。


昼にみたら水槽の底で横になっていて、
それからずっと見てたんですけど、一度夕食のときに目を離して、
また戻ってきたらもう水面に浮かんでたの。


もっと、できることはあったのにな。
やっぱり最近は抵抗力が落ちてきていたのかな。
塩浴と薬で復活するだろうなんて、ひどい飼い主。
弱らせない対策をしなければならなかった。


結局、お昼には既に回復不能と思われる状態だったから、
下手に対策をして刺激するのも危険で、願って見ているしかできなかったの。
でも、願いゴトは届きませんでした。


ごめんなさい。でもありがとう。