Cutie Circuit 行っちゃった!

朝は7時10分のバスに乗るために7時5分ぐらいに家を出ました。
バス停に着いたところで平日ダイヤと休日ダイヤを間違えていたことに気がついて、16分待ち。
結局その遅れが響いて、電車も予定より一本遅いやつに20分送れで乗車。


会場到着が9時前。そこには既に長蛇の列が…。
σ(・д・*)の考えが甘かったです。ヲタには水戸とか場所は関係ないんだなw


そして並ぶこと1時間半…、一人だったんでやることなくて塾の予習で英語のプリントやってたらすごい進みましたw
授業3回分ぐらい!w
じゃなくて、やっと列が動き出し、ついに整理券ゲット!!463番。
運が良かったです。一回目が500人なんで。


その後、5分ほどショッピングセンターをうろうろしていたら、
前にベリフェスでお会いしたえりラブさんとパルさんを発見!
これが大ラッキーでした。
「今からもう一度並べば2回目の整理券も貰えますよ」って教えてくれたので、もう一度列の最後尾へ。
そして1176番の整理券をゲット!!
めっちゃギリギリでしたw全部で1200人だから。
今日は一回目も二回目もギリギリだったんですよw
あの時、お二方に会ってなかったら2回目の握手会は参加できなかったです。
ありがとうございました!


そして、整理券を2枚手に入れた時点で11時過ぎぐらいだったんで、1時半のCD販売開始までショッピングセンター内を散策。
すごい大きいショッピングセンターでしたね。映画館とかもあって、一日ずっと居ても飽きないような施設でした。
で、散策中にタワーレコードを見つけたんで、そこで色んなCDを聴いてたら―。


ん?ん!?キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
めっちゃσ(・д・*)のツボに来るアルバム発見!!
アメリカ人5人組のBOY SETS FIREっていうバンドの6/7発売の「The Misery Index」ってアルバム。
ラルクのKen曲の哀愁+メロデスの叙情サウンドみたいな感じ。サイコーです♪


そのアルバムを衝動買いし、他の店とかを覗いていると、CD販売時間に。
売り場を2周して、「即 抱きしめて」2枚と握手会参加券2枚ゲット。
これに結構時間がかかり、すぐに3時前に。


イベント開始前、ステージ裏でヲタの叫び声が。
驚く一般人。
何かと思ったら、後で℃-uteのメンバーが控え室からステージ脇のテントへ移動するために姿を見せたのだと判明。
会場の周りを円形に通路があるんで、隠れてテント内に移動することができなかったんですよ。


そして、その後しばらくザワザワ状態が続き、
MCのおっさんが出てくるや否やさらにヲタが大絶叫。
もっと驚く一般人。
下の写真の通り、会場がショッピングセンターの真ん中の筒抜けになっている部分で、
周りに店がたくさんあるんですよw


そして℃-uteメンバーの登場。さらにヲタが大絶叫。
さらに驚く一般人(だったはず。σ(・д・*)も愛理ちゃんしか見てなかったんで。)
愛理ちゃんは、ジャケットと髪型が変わってました。
上手く説明できないけど、たぶんちょっと短くした感じ。
青いラメ入りの衣装でした。


まず、℃-uteのメンバーがCutie CircuitのことやCDの宣伝、ユニット名の由来の説明などをして、
一言言い終わるたびにすごい歓声。
このときは、愛理ちゃんのセリフははかったですが…。


そして「即 抱きしめて」を披露。
良曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
ノリやすいし、メロディも覚えやすく感じました。
ほとんど愛理ちゃんしか見てなかったけど、全体のダンスもキレが良かったように思います。
歌は口パクだと思いましたが、CDの音源を聴いたことがなかったので確信はできないですね。
まぁ無料ミニライブだから口パクでもいいと思いますけどね。コンサートでちゃんと歌ってくれれば。
今回のはあくまでプロモーションですから。


その後、メンバー自己紹介。愛理ちゃんなんて言ってたっけなぁ?不覚。。。
「愛理〜!」って叫んでたのは覚えてるんだけど…w


自己紹介の後、「まっさらブルージーンズ」を披露。
再び良曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
どっちの曲もライブで盛り上がるように狙ってるのは間違いないでしょうね。
テンポがヲタ芸向きだもんw
振り付けも特徴的なところが多く、覚えやすくなってました。
で、一般人がヲタ芸を後ろのエスカレーターから携帯で撮影してましたw


そして、ミニライブ終了。メンバーは一度退場。
視覚独占率は愛理ちゃん97%、他3%って感じ。
推しが一人だとずっと一人を追ってればいいので楽ですねw


数分の準備の後、再びメンバー登場。握手会へ。
握手の速度はそれほど速くなかったみたいですね。
先週のららぽーとと比べると全然マシだったとか。
自分の順番が来るまで時間があったので、「まっさらブルージーンズ」も購入。
ちゃんと写真ついてました♪


握手の順番は、えーっと…、分からない。。。
ていうか、顔が思い浮かぶんだけど、名前なんだっけみたいなw
すいません、℃-ute、まだ完全に顔と名前が一致しません(汗)
今日、2回も自己紹介があったはずなんですけどね(更汗)


愛理ちゃんは8人の真ん中あたりでした。
握手会で気がついたんですけど、℃-uteで可愛いのは愛理ちゃんだけじゃなかったです。
あと2人ほどいました。
でも愛理ちゃんは思ってたよりさらに可愛かったので、やっぱり℃-uteは愛理ちゃん推しで。
愛理ちゃんは近くで見ると魅力が増す子でしたね。その逆もありますけど。


1回目の握手は適当に流しちゃいましたね〜。言うこと考えてなかったし。
愛理ちゃんだけ、「ダンス最高でした」みたいな感じの言葉を言って、
他のメンバーはほとんど見てなかったから、「がんばってください」みたいなことだけ。
ていうか、σ(・д・*)の前の人が愛理ちゃんの手をなかなか離さなくて、ムカっときた。
結局係員に無理矢理気味に押し出されていきましたけど。
愛理ちゃんが近くで見られて満足!!だったのが1回目。


で、1回目の握手会終了が4時ぐらいだったかな。
ステージの目の前のスタバでいつの間にかミネラルウォーター販売開始。
商売上手いなと思いましたw


で、馴れ合いで時間潰し。
AKB48のライブ一度行ってみたいですよね〜」とか話してましたw
いや、実際AKB48を見に行くか分からないですけど、機会があれば。
とりあえず行ってみようかなって行ってみたら堕ちたヲタも多いと聞くし、
なんか最近、すごく順調にヲタの規定路線を走っちゃってる感じw


そして5時から2回目のミニライブスタート。
流れは1回目と同じ。また愛理ちゃんばっかり見てました。


そして2回目の握手会。501〜1200番の券があれば、握手の順番は適当だったんで、わざと最後を狙いました。
最後だったらメンバーの記憶にも残りやすいかなぁなんて思ってw
係員が「列が途切れ次第終了させていただきます」と言っていたので、
本当に列があと1人になったぐらいで締め切る寸前に参加券を渡したんですよ。
結局後続が2人来て、結局最後から3人目になってしまいましたが。


言うことを考えてなかったメンバーには「お疲れで〜す」、
愛理ちゃんには「ファンになっちゃいました♪」みたいなことを言いました。
この言葉、本当に何も考えてなかったのに出てきたんですよ。
ウインクしてもらおうかと思ったんだけど、前の方が同じ考えだったんで、直前に変更したんです。
横から見てるだけだったけど、あのウインクはヤバかったね。目の前でされてたら即死だったかも。
で、まぁ直前に変更したにしてはまともなこと言えたと思うし、
そんな印象に残らないかもしれないけど、良かったんじゃないかなと思います。


そして握手会終了。ちょうど6時ぐらいでした。
以上、淡々としたレポでした。
本当は(*´ρ`*)ホワワー…状態なんですけどね。