上の続きだけど内容がズレてきたから見出し変えた。

要するに、いろいろな面でどんどん新しいドア開きたいと思うようになってきたんですよ。
今までの視野がどれだけ狭かったことか、最近になってやっと気がついたんで。


問題は時間的制約。
金銭的制約は前と比べるとかなり緩くなったけど、今度は時間的制約が問題になることが増えてきた。


ここでは何かお金のかかることをやろうとするときを考えます。
いくらお金があっても、時間が無ければそこで選択が必要だし、
いくら時間があっても、お金が無ければそこで選択が必要。


難しいですね、このバランス。
結局、どちらにしても毎日は選択の連続です。


お金を手に入れるために時間を犠牲にし過ぎると時間的制約、
かといってお金が少ないのも金銭的制約に縛られる。


厄介なのは最低限の時間的制約は絶対に不可避ということなんです。


お金で時間的制約を無くすことは出来ない。
だから、その制約によって捨てられた選択肢を買うことは出来ない。


この呪縛からは誰も逃れられない。
どこかで妥協点を探っていくしかないですね。