たこ焼き屋 in やどかり祭。

5/26の話です。


今日からやどかり祭でした。
正式な大学の祭りではないので、午前中は普通に授業あったけど。
σ(・д・*)のクラスはたこ焼き屋やってます。


普通のたこ焼きに加え、中身がいろいろあります。
めんたいこチーズ、豚キムチ、マヨネーズコーンだったかな。


とりあえず今日はほとんど現場で作ったり売ったりしてたけど、
いろいろ大変でしたよ。


最初は生地がやわらかすぎて液状化現象が発生!w


その次に作った生地は水が少なすぎて、
「たこ焼きじゃなくて中身が詰まりすぎたパンだよ」状態w


まぁ、どれだけ酷かったかは想像にお任せするとして、販売開始予定時刻が遅れること1時間半。
やっと少しまともにたこ焼きが作れるようになり、販売開始。


でもまだこんな会話も飛び交う。
友人A「焦げて黒くなったのはどうする?」
友人B「ソースかけちゃえばわかんないよ!」


素晴らしいご返答。


意外だったのは、豚キムチとか中身がタコじゃないのがあまり売れなかったこと。
普通のたこ焼きの方が圧倒的に需要多いみたいです。


今日の売り上げは2万ちょい。目標まであと少し。
スロースタートだった割には盛り返しましたね。
明日はもっと売るぜぇ!!
じゃないと打ち上げの飲み代が足らん!!


不安なのは天気だけです。御輿のパフォーマンスも明日だし。