意外と勉強させられるなぁ…

今週も英語と数学で大量の宿題が…。
1週間で出た宿題の量を合計すると、σ(・д・*)が集中して6時間ぐらいかけないとできない量。
それプラス、レポートもある。
大学ってもっともっと自由かと思ったけど、意外と勉強させられます。


宿題って苦手なんだよね。小学生のときからw
特に中学校以降は、σ(・д・*)の宿題提出率は3%ぐらいじゃないかな。マジで。
それで中学3年間の評定が86/135だったもんで、他の人より志望校の合格点が高くなっちゃって、
受ける人の評定が平均115/135ぐらいの公立T高校に落ちたからw


今でも笑い話になるのが、3者面談で担任に
「T高校を受けるには低くても評定100ちょっとは必要なのですが、○○君(σ(・д・*)の本名)は評定が96しかないので…、ん?をぇ?86しかない!」って言われたことで、
普段は淡々と話す無表情な先生なんですけど、あの時は本当に驚いてたんで、おかしかったですw


なんかね、宿題って、やらされてる感じがして嫌なのw
受験生時代に塾に行かなかったのも同じ理由。やらされたくないのw


基本的に受験前とか留年危機のとき以外は勉強しなかったぐらい、
コツコツやるのが嫌いで、やらされるのも嫌いなんで、
大学来たら興味持ったことばかりできるのかなって期待してたら、この宿題の量。
はぁ〜…めんどくさい…。もっと遊びたいのに。