1年を振り返る4〜9月

れいな♪

今年度ももう終わりですね〜。
ちょっと振り返ってみます。


【4月】
●2年の時に物理で2回赤点を取ったのが響き、結構留年ギリギリで3年進級。


【5月】
●土曜日、学校を休んで娘。の武道館コンに行く途中、ちょうど登校の時間と重なり、地元の駅で友達に見つかるw
勘の良い友達には休んだ理由がバレました。


●武道館でれいなとニアミスwあんな近いのは握手会以来だったね。


●5/18から、チャート式開始。


【6月】
●勉強をやらなきゃって思ってるのに、受験生という実感が沸かなくて、ヤル気が出なかった頃。
6/14〜7/23はチャート式が1問も進んでないことからも分かります。


●専門学校に行く。2回目。目的意識が認められ、仮学生証をもらう。


●ゲーセンでスターホースにハマる。


【7月】
●7/2、はてなダイアリーを始める。期末テスト期間中になぜ始めた?w
あの時のσ(・д・*)曰く、「やばいよなぁ。高3の7月にこんなにたるんでるなんてw」
テストの前日に、リア友とチャット&BoAのライブ見て、寝てなかった。


YUIユンナに注目し始める。


●期末はリーディング1位オーラル2位だそうで。英語だけだったんだよな…この頃は。


●大学か専門学校か悩んでいた。
この時から、今年の1月並みのヤル気があれば…。


●リア友とバーベキュー。そんなに焼けるスペースがないのに、当初の予定人数をかなりオーバーしてしまったため、なかなか食べられませんでしたw


●7月後半、ネットをやる時間を制限しました。
「未来はない。過去もない。あるのは永遠に続く現在(いま)だけだ。」なんて書いて、
ヤル気の出ない自分に渇を入れてますね。


【8月】
●夏休み開始。「1日平均7〜8時間を目標にします。」だって。
結局この目標が達成されるのは12月以降であった…w


りしゃこキャワ!!!事件。りしゃこが気になり始める。


●専門学校、3度目の体験授業。
「これでσ(・д・*)は完璧に決心がつきました。やっと。」だって。
(゚Д゚)ハァ?何が「完璧に決心がつきました。」だよ。
結局大学に進学してんじゃねえかコノヤロー!


三者面談。担任に、専門学校へ行きたいという気持ちを伝える。
「大学入試は普通の受験生と同じように受けるし、受験勉強もしますが、入学はしない」ことになったんだよね。
担任が「まずは(河合模試で)偏差値55。I大ぐらい狙おう。」と言ったので「え?I大じゃなくてT大狙います。偏差値60以上狙います。」ってσ(・д・*)が言い返したら、担任が「狙うことは誰にでもできる。」
カチーンと来たので、この会話はよく覚えてます。


●夏休み、「一日平均で4時間ぐらいしかやらなかった」って。何やってたんだよ、オイ!
このときもっとがんばってれば、今頃2ランクぐらい上の大学に…。


●へヴィメタルとの衝撃的な出会い。今ではメタル系のCDは100枚ぐらいあります。


【9月】
●親がサンフランシスコに出張でプチ一人暮らし。初めて、全部自力で弁当を作った。


●推し議論。


駿台進研共催模試。
「全教科950点中、7割は665点。σ(・д・*)は542点。あと123点。」
「数学Ⅰ・A36/100、数学Ⅱ・B29/100、物理27/100。」
これ…記述じゃないよ?マークだよ?
「本気モードに入ったときは、日記の更新もやめるかもしれません。」とのこと。
さすがにヤバイと思ったんでしょう。


●8月の河合マーク模試が返って来る。
「数学Ⅰ・A50/100、数学Ⅱ・B54/100、物理62/100、化学57/100。」
「良く出来た方」だって書いてあるけど…。今から見ると「これで?」って感じ。


(3/29 22:14 一部誤りがあった部分を削除)