感想・オブ・福岡旅行4〜3日目/旅立ちの日に〜

れいな♪

こっちから読んでね→id:pikky_017:20060322#1142992841


3日目の朝は7時に起きました。
まだ眠かったんですけど、直後に、
「アレッ!?F1どうなったんだっけ?…寝ちゃったのか…orz」って思って目が覚めましたね。


「またやっちゃったぁ〜」ってw
よくあるんですよ。こういうこと。


その数秒後にフッと「そういやWBCやってんじゃん!!」って思ってテレビをつけて、
そしたらもっと驚いちゃって。
日本が3−1でアメリカに勝ってたんだもんね。目を疑っちゃったよ。
それで家に電話したんですよw「勝ってるぞ!!」って。


さっさと朝食を済ませ、その後は試合が終わるまでテレビに釘付けでした。
チェックアウトは11時だったので時間的には余裕がありましたね。


で、8回にタッチアップで「よっっしゃぁ!!」って思ったらボブ君のあの判定。
あの判定については前に書きましたね。(id:pikky_017:20060314#1142298833)


というわけで、気分悪くホテルを後にしたわけです。


帰りの便が、16時10分だったんですが、荷物を持ちながらいろいろな所を周るのはきついので、まず空港に行って荷物を預けました。


そして大宰府天満宮へ。http://www.dazaifutenmangu.or.jp/
ちょうど梅が見ごろということだったんで。
デートスポットにもなるし、今度はれいなと来たいです。


最寄の大宰府駅から天満宮までは浅草みたいな感じで、お土産の店が連なってました。
で、どっかの女子校の修学旅行の中学生が大量にいました。
「おっ!」とか思ったんですけど、かなり田舎すぎる感じだったんで残念でしたw


天満宮は「ま〜こんなもんかな」って感じ。割と立派でした。


「今度はれいなと来られますように」って祈ってきましたよ。


梅が予想以上にキレイで、そっちの方が印象に残ってます。


写真じゃ伝わらないかな?


で、家内安全のお守りを1000yenで購入。


学業成就や縁結びのお守りもありましたが、
やっぱり一番大事なのは、家内安全。
それにこの1年は遊ぶ1年にする予定だから学業は関係ないしw


そして、今回の福岡旅行の大きな目的の一つである、先生や友達にあげるお土産を全然買ってなかったんで、梅のお菓子とか梅のお茶を購入。
梅茶は試飲したけど微妙すぎ。一応雰囲気的に買ったけどw


そのあと、空港に行く途中に博多駅で降りて、博多ラーメン食べて、博多の「通りもん」っていう有名なお菓子を大量購入。
6コ入り5ケースと18コ入り1ケースだったかな?
さらに博多駅で博多ラーメンを6食分購入。
これらのお土産がかなり重く、動く気をなくしてしまったので、
あとは博多駅周辺をうろうろして空港に戻る事にしました。


福岡空港に戻ってからは、何もトラブルはありませんでしたね。
受験生割引を堂々と使ってきました。
2日目の午後に、速達で宿泊先のホテルに受験票が届いてたんでw


正直、「もうちょっと福岡に居たかったなぁ…」とは思いましたよ。
でも満足感もありましたね〜。
デートスポット押さえられたからねw


やっぱり、福岡は良いところです。それは再確認できました。
一言で言うと、暖かいところ、かな。
将来的に福岡に住むのも悪くないと思いました。


福岡旅行の感想は以上で終了です。
ここまで読んでくれた方、本当につまらなくてすみませんw


<完>