WBC決勝


優勝おめでとう日本代表!!


いきなり連続押し出しで余裕か?と思いましたけど、
途中は1点差まで詰め寄られる緊迫した展開でした。


イチローはやっぱり凄いですね。
1次リーグのときは不調だったのに、2次リーグ以降は打つべき所で必ず打ってくれました。
ここ一番での集中力はさすがでした。


WBCはおもしろい試合ばかりでした。
ファインプレーもたくさん出たし。
普通のペナントレース中も、このぐらい緊迫感のある試合を多く見せて欲しいです。


いや〜、しかしまさか優勝するとは…。
アメリカ、ドミニカ、プエルトリコキューバよりも上ってことですからね。
よく考えると、やっぱり信じられないです。