第②成長記

ベリコン行くということで聴き込みを開始。


つんくのメロディーは耳に残りすぎて勉強の妨げになるから、
1ヶ月ぐらい聴いてなかったんですけど、やっぱり第②成長記は名盤です。


本当にねぇ、テスト前とかに落ち着こうと思ってつんくの曲を聴くとテスト中に脳内でエンドレスリピートしてたりするんですよw
いつかの定期テストで一日中頭の中でロボキッスが流れてたこともあったしw


話がそれちゃいました。
第②成長記、σ(・д・*)としては、つんくプロデュースのオリジナルアルバムの中でもTOP5には確実に入りますね。


娘。ファンとしては悔しいですけどレインボー7よりは完成度は上といわざるを得ないかな。
第②成長記のシングル5曲はオール神曲。文句なしの完成度。
アルバム曲も捨て曲なし。
レインボー7も捨て曲はないと思うんですが、神レベルの曲はそんなに無いし。


まぁ、歌はれいなが一番だと思ってますけど。
第②成長記でも、たまに「萌え〜」な歌声も聴こえてくるんだけど、誰の声か分からんw
しかも、歌の本当のところはライブ行かないと分からないもん。
だから、そういう意味でも4/2は楽しみですね。