Mechanical Animals/MARILYN MANSON

最近マリリン・マンソンにハマってます。と言っても一昨日からなんだけど(汗)
なんで今まで注目しなかったんだろうなぁ。もったいない。
名前はずっと前から知ってたんですけどね。


ハマったのはこのアルバムです↓

メカニカル・アニマルズ

メカニカル・アニマルズ


サウンドは基本的にへヴィグロテスク
エレクトリックな音も多用していて、幻想的で残虐的。
ホラー的でもあり、ダークな面が強いんですが、その中に抜群のメロディセンスを感じる曲群。


昔、ラルクのメンバーが皆好きだと言っていたそうですが、
確かにソロのときのHYDEの歌い方は少し彼にインスパイアされたように聴こえなくもないです。
HYDEが好きな人は結構イケるかも。


ルックスは恐いんですけどねw
見た目の先入観なしで聴いて欲しいアーティストです。