スタイル

れいな♪

受験が終わって復活した後(3/6以降)、
実は日記のスタイルを少し変えてみたんですよ。


ただデザインを変えただけでなく、それと一緒に文章の見た目も変えたし、文章の中身も少しだけ変えましたね。
たぶん、σ(・д・*)以外には分からないんでしょうけども。


大きく言うと、日記が前より外を向いたんです。
例えば、自分の身内、内面的なことを書く回数を減らして、
アーティストの話とかスポーツの話を増やしたり。
デザインも前のダークなのから、かなりポップになったし。


また、改行の回数を増やしたりもしました。前の2倍〜3倍は改行してます。
これは日記がびっしり文字で埋まっていると読む気がなくなるかなと思ってやりました。


写真が増えたのも上記の理由ですね。


あとはダイアリーの機能をなるべく活用しようと思っていて、実験的に文字の大きさや色をいろいろいじってます。
これも、読みやすい日記作りの一環って感じかな?


パソコンから見て欲しい理由もここにあるんですよね。
はてなダイアリーのいろんな機能を使っても、携帯からだと文字の色も大きさも同じですからね。
あぶり出しの部分も普通に読めちゃうし。


また、キーワードになるべくリンクされないようにしました。
あぶり出しの部分がバレちゃうので。


スタイルの変更は、まだまだ実験的な段階ですが、今のところ結構好感触ってところですかね。
コメントが増えたし、アクセス数もちょっと伸びたし。
「ぴっきー」でググると今までは3番目にこの日記がヒットしたのに、最近2番目になったし。
どうせなら1番がいいんですが…。


まぁ、もうしばらく様子見の段階は続きそうです。