感想・オブ・福岡旅行1〜飛行機に乗るまで・前〜

11日の08:07に更新したときが本当に家出る直前で、8:15分頃家を出て、
TXは好きじゃないんで、8:40分の常磐線に乗って羽田空港へ出発しました。
飛行機での一人旅は初めてだったので、余裕を持って行きました。


離陸1時間15分前に羽田に到着。
とりあえず、時間はありましたが、まず搭乗手続きのカウンターに。
受験票を持っていかなかったのがトラブルの始まりでした。


<搭乗手続きのカウンターにて>


(・д・*)<搭乗手続きお願いします〜♪


ノノカ^ー^)<受験割引をご利用ですね。受験票はお持ちですか?


(・д・*)。oO○(えっ!!受験票いるのかよ…)
(・д・*)<あ、ちょ…ちょっと待ってください(汗)え〜っと、(鞄の中から航空券、宿泊先の予約確認表を取り出す)これじゃだめですか?


ノノカ^ー^)<受験生だと確認できるものでないとダメですので…


(・д・*)<・・・・・・(汗)
(・д・*)。oO○(ど…どうしよ…)


ノノカ^ー^)<もし探して見つかるようであればお待ちしますが…


(・д・*)。oO○(諦めるしかないか…)
(・д・*)<あ、あの、実は…受験生じゃなくなっちゃったんですよ(汗)他の大学に受かっちゃって…。


ノノカ^ー^)<では、受験生ではないということになりますね?


(・д・*)<はい…(汗)


ノノカ^ー^)<それではこちらのチケットは無効となってしまうんですよ。払い戻しという形で14番カウンターまでお願いします。


(・д・*)。oO○(ここで福岡を諦めるわけにはいかないっ!)
(・д・*)<えっと…、でも福岡に行きたいんですけど…。


ノノカ^ー^)<もし福岡に行くのであれば、払い戻し後、また新たにチケットを発券するということになるので、差額が必要になりますが…。ちょっと待ってください。(計算機で差額を計算)え〜っと、普通に発券することになりますと、料金が約1万円プラスになり、払い戻しの手数料が420円必要になりますが…。


(・д・*)。oO○(た…高っ!!そんなに余裕ねぇよ…)
(・д・*)<あの、もっと何か割引が使える旅券ってないんですか?


ノノカ^ー^)<21歳未満の方でしたらスカイメートに登録されると…ちょっと待ってください(また計算)22500円ということで差額が4000円程度ですね。


(・д・*)。oO○(それなら何とか…)
(・д・*)<じゃあ、それにします!


ノノカ^ー^)<では払い戻しとスカイメートの登録が同時に出来るカウンターが14番ですので、そちらに行ってください。


(・д・*)<わかりました。どうもすみませんでした(汗)(汗)(汗)


もう既に汗だく。
とりあえず、家に電話しました。


(・д・*)<受験票ないと受験生割引使えないんだって!だから、払い戻しして、別のチケット取って行こうと思うんだけど。宿泊先も取っちゃってるでしょ?スカイメートに登録すると安くなるから登録する。で、ホテルに受験票送ってくれない?


こんな感じの会話だったかな。
とにかく電話で親にも了承を得て、受験票もホテルに送ってもらうことにして、福岡に向かうことに。
受験ということで宿泊費と交通費は出してもらってたんでね。


また親に頼ってるよ…って嫌気が射したけど、そんなこと言ってる場合じゃなかった。
なんとしても福岡に…。


そして14番カウンターへ。


<続け!> 次の更新は明日の午前を予定しております。