自分探し中

だから、大学は自分を探せる余地のある所が良かった。これが本音。
以前、「今見える道の中で、目標へ一番早く着けそうなのはこの大学なんです。」と書きましたが、
どっちかというとあれは建前的表現で、あえて言うなら「いろんな方向に道が伸びてる」のがこの大学ですね。


σ(・д・*)が行く所は文系と理系が混ざったようなところなんですよ。
で、単位の取り方にかなり自由度が高い。そこがポイントでした。
まだ目標が決まってない時点で、進む道の方向を限定されたくなかったんです。


だから、まず、大学入ったら、夢を見つけないと。
今までは適当に遊んだり勉強したりしてる中で見つかるんじゃないかなと思ってたんだけど、
これからは、自分から探しに行こうと思います。


単位の取り方に自由度が高い分、何も目的を持たずにやってたら、4年間漠然と過ごして終わってしまう危険性もある。


だから、まず、夢を見つける。4年後どうなっていたいか。10年後どうなっていたいか。
どっちの道にするか、進むべき方向を定める。
そこからが新しいスタートですね。


ここまで読んでくれてありがとうございます。
ぶっちゃけ、相当つまんなかったでしょ?wあ、いつもつまらない?w
なんか、書いてたら途中から変にシリアスモードになっちゃいましたw