どうすればいいの?

同じクラスの仲の良い女の子の隠し撮りされたっぽい制服姿の写真が、
ある画像掲示板で晒されちゃってるんですけど、こういう時ってどうすればいいんですかね?
一応、後姿で顔は写ってないんですけどね。


第1発見者のσ(・д・*)の友達は、撮られた本人に言った方が良いと思うとは言ってるんですが…。
とりあえず、その友達と話して、「受験前は本人がショックかもしれないから言わないで」って言っておいたんですけど、
σ(・д・*)としてはどっちかというと受験後も言わない方が良いと思うんですよ。
第1発見者の友達はその女の子とは違うクラスだし、たぶん話したこともそんなにないと思うんで、
彼女の性格を知らなくて「本人に言った方が良い」って言ってるのかも知れないんですけど、
σ(・д・*)はクラスの中で一番家が近いのが彼女で、登下校のバスも同じだし、
よく知っていて、普段話したりしてる限りだとかなり純粋な子なんですよ。
だから、今回の事は話さないほうが良いかなぁって。
でも本人が知らないで勝手にネット上に晒されちゃってるっていうのもどうかなぁ…。
というわけで、悩んでるんです。


とりあえず事実を知っているのは現時点でσ(・д・*)と第1発見者の友達だけなので、
その友達を口止めできれば本人には伝わらないで済むと思うんですよね。
もし彼女に伝えて、彼女がショックで人間不信とかになっちゃったら、責任はσ(・д・*)にもあるわけで…。
だってやっぱり自分が知らない間に写真を撮られてネット上に載せられてたらショックでしょう。
だからどっちかというと本人には伝えない方が良いと思うんですが…。
伝えた方が良いっていう意見も理解できなくはないんです。


しかし、その写真を撮った人は何を考えてるんでしょう。
他にもσ(・д・*)と同じ学校の子の写真が何枚かあったし…。
心の底から憤りを覚えてなりません。