今週のσ(・д・*)

れいな♪(写真集欲しい…)

今日も模試でした。あ〜疲れた。
最近、聴いてないCDが溜まってます。見てないビデオも溜まってます。
なんとかしないとなぁ〜。受験後にゆっくり楽しむかw

  • 好きな音楽
    • 「Figure Number Five/SOILWORK」 メロデス最高。In Flamesの最近のアルバムも借りたけど、これが一番良かった。今まで聴いた中で一番メロディアスなデスメタルですね。しかもノリが良いし。「COLONY/In Flames」と並んで、(ONE OF THE) MY BEST MERODIC DEATH METAL ALBUM。
  • 気になる音楽
    • メロディックデスメタルIn Flamesの「CLAYMAN」「WHORACLE」がいつもレンタル中なんだよね…。しかもちょっとマイナーなアーティストになるとレンタル店に入荷されてないし。レンタル店に限界を感じ始めてしまってますw
  • 今週買ったor借りたCD
    • 「Among The Living/ANTHRAX」 痛快スラッシュ。
    • 「Anthems Of Rebellion/ARCH ENEMY」 ARCH ENEMYにしては地味目なメロデス。それでもやっぱり完成度は高いんだけど。
    • 「Tyr/Black Sabbath
    • 「Shadow Of The Moon/Blackmore’s Night」 優美で豪華なルネッサンス音楽。たまには静かなのもいいなぁ。癒される〜ぅ。
    • 「Out Of This World/EUROPE」
    • 「Fallen/EVANESCENCE」 これがデビューアルバムかと驚くほどの完成度の女性ボーカルのバンド。ボーカルがパワフルで曲も緊張感があるが、ずっと緊張感が続くため、44分の収録時間でも後半はダレる。
    • 「Reroute To Remain/In Flames」 一つのアルバムとして聴けば良い。ただ、「COLONY」を聴いた後に同じアーティストだと思って聴くと、期待はずれかも。
    • 「Soundtrack To Your Escape/In Flames」 「Reroute To Remain」とサウンドは似ている。これもなかなか良い。どっちかというと、こっちの方が好きかな。
    • 「Garden Of The Moon/Lana Lane」
    • 「Dr. Feelgood/Motley Crue」
    • 「Once/NIGHTWISH」 女性ボーカルのシンフォニックメタル。かなり良いです♪
    • 「Thunder Steel/Riot」
    • 「Roots/Sepultura」
    • 「Figure Number Five/SOILWORK」 今回一番の収穫。感想は上を参照。
    • 「Silence/Sonata Arctica」 日本人好みのメロスピ。そっちのジャンルが好きな人には名盤と言われてますが、あまりにも完璧なメロスピすぎるんだよなぁw
    • 「夢幻抱影/陰陽座」 ジャパメタ。スタイルは変わらずに前作よりかなり進化してる。