阪神がんばれ。

戦力的にはほぼ互角かと思われた今回の日本シリーズ
3戦目を終えて、ロッテの3連勝。
しかもスコアが10-1、10-0、10-1とは…。
ここまで阪神には良いところがありませんね。
熱狂的な阪神ファンが暴動起こさないか恐くなるぐらい、調子が悪い。
昨日だって、7回にレギュラーシーズンの自責点がたった14、防御率にして1.36の藤川がまさかとは思いましたが打ち込まれ、
降板後も別の投手が満塁本塁打を浴びてしまいました。
セ・リーグのどのチームの打線を持ってしてもほとんど攻略できなかった藤川を初対決であそこまで打てるとは…。
藤川でピシャッと抑えて、流れを取り戻そうという場面で、逆にさらにロッテ側に流れを持っていってしまったような感じでした。
勢いというのは怖ろしいですね。


これでロッテ3勝でしょ。ここから阪神が盛り返しても、問題は第6戦か第7戦に出てくるであろうアンダースローの渡辺ですよ。
シーズン中でも滅多に崩れないし、第2戦で阪神打線が手玉に取られてましたから。
ファンじゃないけど応援したくなっちゃった。阪神がんばれ。