そろそろ気合入れないと

れいな

受験に向けて日々勉強中なわけですが、
古文・漢文が本当にやばいんです。。。
古典は一応センターしか使わない予定なんですけど、国語全体で一応150点取りたい。
現代文は大体過去問をやってみると80点前後取れるんですけど、
古文・漢文は50点だったり、悪いときは古文が7点とか、漢文が12点とかw
でも、古典で100点中65点は取らないと150点は厳しい。
ということで、まじやばいっす。
とりあえず古文はゴロゴで単語覚えて、はじてい古文文法で敬語や助動詞などの文法を確認することからはじめようと思ってます(というかはじめてるけどあんま進んでない)。
でも、漢文は全く未定w参考書とか買ってないしw
候補はこの辺。

超初級わか?る漢文―漢文嫌悪症候群の君に

超初級わか?る漢文―漢文嫌悪症候群の君に

三羽の漢文 基本ポイントこれだけ! (東進ブックス―名人の授業)

三羽の漢文 基本ポイントこれだけ! (東進ブックス―名人の授業)

センター試験 国語[漢文]の点数が面白いほどとれる本

センター試験 国語[漢文]の点数が面白いほどとれる本

でもはじめからていねいに見たいな読み物系の参考書って、
読むだけじゃなかなか覚えらんない所もあるから、暗記中心の科目には向いてないかな?