悩み解消能力チェック

悩み解消能力チェックをやってみました。
結果と感想。

ぴっきーさんの欲望の強さは標準的です。欲望は強すぎても弱すぎても悩みの種になります。そういう意味ではベストポジションです。キープして下さい。

  • 自分では欲望は強いほうかと思ってました。


ぴっきーさんの思い込み度は、標準よりもやや低いようです。思い込みがやや低いというのは、自分の思い込み具合をよく理解してきた人のポジションではないでしょうか。自分にはこう見えるという視点と、他人から見たらどう見えるかという両方の視点を併せ持っているのではないでしょうか。

  • 他人の視点から物事を見ることは、大事なことだと思っていて、心がけてそうしている事も結構あるので、その辺が結果にも出たんでしょうか。


ぴっきーさんのこだわり度は、標準よりやや低いようです。こだわりがやや低いこのレベルの人は、良い意味でも悪い意味でも、もう一歩という気がしてなりません。つまり、こだわるということは自分の意志をもうひとつ全面に押し出すことです。そういう意味では物足りないような気もしますが、逆に言えばそんなに悩みを抱えないで済むのかもしれません。

  • こだわりかぁ〜。自分では、σ(・д・*)は多くの人とはこだわりを持つ場所が違うと思ってますね。経験的にも。結構他人に理解されないこだわりはあります。


さて、「悩み解消能力チェック」では、「悩み解消能力」を
「よちよち歩き」レベルから、「仙人」レベルまでの7段階で評価しています。

ぴっきーさんの「悩み解消能力」は、「初心者」レベルにあると思われます。悩みの振幅が大きいため、悩みも深みにはまってしまう傾向があります。悩みを拡大して見ているようなものです。時には少し引いて見ることも必要かもしれません。

  • 7段階の下から何番目か教えて欲しいんですけどw「初心者」だから下から2、3番目ってところですかね?結論は、「そんなに悩みを抱えないで済むのかもしれません」が、悩みを持つと「深みにはまってしまう傾向があります。」ということですね。そう言われると当たってるような気もしますが、誰かと比べたわけでもないので分かりません。