YUIが主演で女優デビュー!

YUI、主演で女優デビュー&主題歌担当決定!

2月にフジテレビ系月9ドラマ「不機嫌なジーン」の主題歌で鮮烈なデビューを飾ったシンガー・ソングライター、YUI(18)が、来年公開の映画「タイヨウノウタ」(小泉徳宏監督)の主演で女優デビューすることが25日、分かった。同映画は、1993年に香港アカデミー賞を総なめにした香港映画「つきせぬ想い」をもとにしたラブストーリー。YUIは主題歌も担当、異例の大抜擢に「自分なりに精一杯頑張ります」と気合を入れている。


月9主題歌「feel my soul」が30万枚のスマッシュヒットを飛ばし、強烈なインパクトを放ったYUI。それからわずか半年、今度はスクリーンデビューが決定した。しかもいきなり主演に抜擢だ。


記念すべき女優デビュー作は、1993年度香港アカデミー賞で最優秀作品賞、最優秀監督賞、最優秀主演女優賞など主要6部門を独占した香港映画「つきせぬ想い」(アニタ・ユン主演)が原案の純愛物語。病気で医師に余命いくばくもないと告げられた少女の切ない青春と恋愛を綴った物語で、「世界の中心で、愛をさけぶ」、「いま、会いにゆきます」など昨今の純愛ブームにぴったりの作品だ。


配給の松竹などによると、映画化は2年前から考えていたが、主人公がミュージシャンの設定だったため、主演を務める女優の選考に難航していた。


そうした矢先、製作を務めるロボットの守屋圭一郎プロデューサーが月9でYUIを知り、会ってみたところ、新人とは思えないオーラを感じたといい、「彼女になら託せる」とベタ惚れ。神秘的な雰囲気を持った美形ルックスもあり、スタッフ全員も同意見で、YUIの起用が決まったという。


演技初経験となるYUIは「最初はビックリした」そうだが、「自分なりのやり方でいろいろ見出していきつつ、いろんなことを学んでいけたら」と気合十分。すでに台本読みなどの稽古を行っているが、同プロデューサーは「勘がいい」と女優としての才能にも太鼓判を押している。


「つきせぬ−」をきかっけに、アニタ・ユン(33)が、一気に香港スターの頂上に昇り詰めたように、YUIも同映画で女優としてもブレークする可能性は大。主題歌も手掛けており、来年は、YUI旋風が大きく吹き荒れそうだ。


映画は9月中旬にクランクイン。YUIの恋人役は俳優、塚本高史(22)が務める。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050826-00000030-sanspo-ent

だって。すごいなぁ〜。楽しみだなぁ♪


σ(・д・*)はドラマとか見ないんで、1stシングルはあまり聴いたこと無かったんですけど、
2ndの「Tomorrow's way」でポップジャムに出たときにそのオーラと不思議な雰囲気と歌声に惚れこんじゃってw
歌詞にも共感できるし。
それですごく注目してたアーティストなんでね、嬉しすぎです♪
彼女はまだ18歳ですから将来性も抜群で、邦楽界のホープだと思いますね。
自分で作詞作曲もするし。
公式HPはこちら(←クリックでジャンプします。)ディスコグラフィーで試聴できます。
いいなぁと思ったらCD買いましょう。CDで聴くと脳内にα波が大量放出されると思いますw
そして一緒に彼女を応援しません?絶対にこれからもっとヒットしますって。