考えすぎは良くない?

これも上の文章の続きですが、長くなったんでまた分けましたw
1つ先を考えると、「この行動は良い」「これは悪い」ってすぐわかるんですが、
2つ、3つ先を考えると、だんだんわからなくなる。


今日の日記に書いた、
「台風のおかげで明日学校休みだぜぃ♪イェイ!」っていうのは、ほんの少し先のことですねw
台風が来て休みになるっていうのは不可抗力なんで、深く考えてないだけですw
台風が来たことによってσ(・д・*)が得するか損するかわからないけど、
クラスのみんなが喜んでたからとりあえずσ(・д・*)も「イェイ!」ですw
本当はほとんど何も感じてないけど。


で、普段σ(・д・*)は2つ、3つ、そのもっと先のことまで考えちゃうんですけど、
そんな先のこと考えたって、今の段階では分からないことばかり。
今どのような行動を取れば10年後や20年後、もっと先の将来に幸せになれるかって、
全然わからないじゃないですか。
そうなると、何事にもやる気が出ないんですよw(また屁理屈言ってる…)
だから、いい意味で子供みたいに深く考えずに人生を楽しんでる人にすごい憧れるんですけどねw
σ(・д・*)もそう成りたいけど、
一度深く考える癖がついちゃうと、おそらくもう戻れないですよね。


まぁでも最近、深く考えずに行動できる時間が前より増えてきたました。
メタルのCDを借りに行くときとか。
ただただメタルが好きだから、片道1時間かかってCDを借りに行く。
でも生きがいを感じるのって、意外とそんな時だったりするんですよね。
だから最近は結構生きがいを感じるようになったかな。久しぶりに。
ちょっと違う話だけど、
一度でいいから「必死で生きてる」って感覚を味わいたい今日この頃です。
まだ、そういう感覚を体験したことがないんでね。
一度はそういう状況にならないと生きる意味って分からないような気がする。


またダラダラと長い駄文を書いてしまいましたね。すみませんw