進路未定。

今日見てきた、国際総合学類、かなり良い印象でした♪
初めてですね、大学行きたいなぁって思えたのは。まだほんの少しですけど。
普通の説明会の後に、講師達が全員会場から退出して、
1年生の学生が、彼らの視点でキャンパスライフを語ってくれたんですが、
学生同士、楽しくやってるなぁって感じで、
良い意味で、ちょっとふざけてる感じなんですけど、
それがとても良い印象につながりました。
で、普通なら目標にしたいところなんですけど、
募集人数が一番多い、前期試験で受験するには、
センター試験で、地理、日本史、世界史から一科目取らなきゃいけないんです…。
σ(・д・*)は理系で、政治経済しかやってないんですね。
だから前期で受けるには、今から半年で地歴一科目を仕上げなければならない。
もし後期で受けるとしたら、地歴はやらなくていいけど、面接と小論文がある。
σ(・д・*)、面接も小論文もマジで苦手なんですよ…。
またもや進路目標が決まりそうなところで、弊害が…。
どうしよう…。
初めて理系に来たことをちょっと悔やみました。