来週は…

ついに娘。のニューシングル対SMAPです。
SMAPはアルバムと同時発売なんで、どのぐらい売れるか予想しにくいですね。
おそらく同時発売の方がシングルも売れると思いますが。
確かSMAPは前作が20万枚ぐらいでしたよね。
でもあの時は楽曲提供者が話題になってあの数字だったから、
今回も初動は同じぐらいかなぁ。
娘。の方はもっと未知数です。
最近のシングルの初動は5万枚前後でしたけど、
久住小春+握手会効果でどこまで伸びるか。
実際はσ(・д・*)の周りに10枚買うとか言ってる人も結構いるし、
3倍は伸びそうな気がするけど、
一度に複数枚買っても、1枚としかカウントされないっていう噂が…。
チャート操作を防ぐため、らしいです。
それが本当なら、何も知らずに複数枚買ってしまう人や、一気に複数枚予約した人がいるでしょうから、
やはり予想できませんねw