ヴェルディ勝っちゃったw

さゆみん

すごいなぁ〜。サッカー良く知らないから、どのぐらいすごいのかわからんけどw
ヴェルディは2カ月以上も白星に見放されたチームで、順位も下から2番目だそうですね。
レアル・マドリードに勝つチームなんだから、もっと上位かと思ったけど。
野球に例えると、
NYヤンキースVS読売ジャイアンツ読売ジャイアンツが勝つぐらいすごいんですかね?
なんか昨日の勝利はもっとすごいような気がするけどw
レアルは14日にスペインを出発し、米国、中国で計3試合を行ってからの来日ということで、
相当疲れてたみたいですけどね。
でもこの世界ツアーってレアル側が計画してるんですよね?
世界的にレアルの名前を広めるために。
それなら、こんなハードなツアーの計画をして、
選手がなるべくベストに近い状態で試合に臨めるような環境を整えなかった、
レアルの経営陣が悪いと思います。
お客さんは、世界でも屈指の選手達による華麗なプレーを見たいと思ってるし、
レアルの選手達も、そういうプレーを見せたいと思ってるはずですから。


あと、Yahoo!のトピックスにこんな記事があったんだけど…。

ベッカムは「トダが自分の顔につばを吐いた。周りにいた選手がみんな不愉快な思いをした」と試合中のハプニングを暴露。問題の場面は前半23分、戸田のタックルを受けたベッカムは直後にプレーが切れた瞬間、ボールを怒りにまかせて高々と蹴り上げている。ここで“事件”があったようで、ルシェンブルゴ監督も「トダは汚い。審判が見ていないときにベッカムを蹴った」と不満をぶつけた。一方、戸田は「蹴ったのは向こうの方。つばが飛んで、それで彼が怒ったのだと思うが自分ではない」とその行為を否定。両者の見解が食い違って真偽のほどは不明だが、少なくともレアルが完勝していれば表に出なかった“ストレス”だったはずだ。

言っていることが食い違っているので、どっちが真実なのかわからないけど、
戸田さん、
ベッカムを敵にまわすと、日本中の女性を敵にまわしますよ?w
日本中の女性を敵にまわすと、日本中の男性も敵にまわしますよ?w